ブログトップ

お花に囲まれて

レッスン9回目 リニア

土曜日はフラワーサロン、ローズジャルダンで2レッスン受けました。
とてもとても楽しかったです。

最初は「リニア」。日本の活け花の流れをくんでいるそうです。
お花の線を活かし、左右対称にグルーピングして活けます。
素敵なリニアの作品は先生のブログをご覧下さいね。

では、初心者マークの作品です。
b0151911_2305497.jpg
     薔薇(エクアドル産)、アンスリウム、雲竜柳、ススキ、秋色アジサイ、クルクマ、ハラン、シマハラン

ススキや色づいた雪柳に秋を感じます。


一度家に帰り、居間に飾ってからもう一度サロンへ行き、午後の部受講。
同じお花でも、飾る場が違うと雰囲気が変わります。

b0151911_2361494.jpg


本日、掃除しましたのでロング可能^_^;。テレビは「両手に花」ですね♪
b0151911_2372563.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/9506410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-09-14 10:49 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)