レッスン8回目 ハンドタイド

きょうは待ちに待ったフラワーアレンジメントのレッスン日。
サロンに入ると素敵な秋のお花がた~くさん♪

ハンドタイドで花束にして、
セロハンでくるんでリボンをかけて…
お水を入れてそのままテーブルに立てます。

レッスン8回目 ハンドタイド_b0151911_1501121.jpg
薔薇、スプレーカーネーション、カーネーション、ヤリケイトウ(ピンク)、
シャロンケイトウ、秋色アジサイ、染めアジサイ、ハラン、カンスラン


茎をスパイラルさせながら手に持って花束にしていくのですが、
手が小さいのとテクニックが身についていないので、
お花が思う位置で止まってくれなくて苦労しました。

茎を切り揃えてテープルに立てた時
「立ったぁ!」って思わず叫んじゃいました。
紫色のカーネーションは白とのリバーシブル、とっても素敵です。

自己満足のお花を眺めて、レッスン後はおいしい・楽しいティータイム♪
レッスン8回目 ハンドタイド_b0151911_10422971.jpg

by flowersincozyroom | 2008-09-06 23:55 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)