レッスン7回目 トライアンギュラー

きょうは半休を取るつもりでしたが、会議などが入って休めませんでした。
半休をさらに割って2時間休をとりレッスンをしました。

フラワーアレンジメントの基本の一つ「トライアンギュラー(フロントフェーシング)です。
きれいな三角形になるように(横からr見ても)活けるのですが、難しかったです。
自己流で家でお花を活けたり、会社のクラブでアレンジをしていましたが、
基本を習っていませんので、大変でした。

なんとか形になったかな~?
b0151911_2054684.jpg

娘はとても気に入ってくれて「今までので、これが一番好きかも」と言ってくれました。
なんだかうまくいかなくてちょっとシュンとしていましたが、この一言で救われ、
ピンクのドレス(持ってないけど:笑)踊りたい気分になりました♪

先生のサロンで撮影すると、とてもきれいなのですが、
夜、自宅で撮ったので、今ひとつかな?出来と一緒ですーー;

きょうの教訓:基本を大事に。
もう一つ教訓:レッスンは休日にすべし、リラックスしていないといい作品は出来ない。  

先生、すみません。きょうは集中力に欠けていました。反省です。
私が習っているサロンはこちらです。
b0151911_215272.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/9393134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-08-28 20:48 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る