胃にやさしい晩ごはん

きょうは代休。家の掃除やヘアーカットなど、かなりの宿題(?)が出来ました。
ベリーショートがさらに短くなり、すっきり、さっぱりです。

たまの休みぐらい食事を作りましょう♪
美容院から一旦家に帰り、半分ほど準備してから買い物に出ます。

娘が茄子をいただいてきたので、オランダ煮に。
家にあったひじきで煮物。
これらを煮ながら、ご飯を炊くのとみそ汁作りを娘に任せ買い物へ。

時間がないのでささっと買ってきたのが小松菜とお豆腐、シラス。
これらで蛋白源とカルシウムを補いましょう♪

胃にやさしい晩ごはん_b0151911_2292227.jpg

ナスのオランダ煮、
あげ豆腐と茗荷・葱の柚子ポン酢和え。
小松菜とシラスのお浸し、
ひじきと干ししいたけの煮物、
太きゅうりとナスの漬物。
ご飯は十六穀米です。







とてもさっぱりと、夏バテ気味の胃にやさしかったです。
ちなみに、おかずは3人分です。念のため(笑)
和風のおかずにも、アーティフィシャルフラワーがあっていて幸せ♪
by flowersincozyroom | 2008-08-20 23:03 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)