ブログトップ

お花に囲まれて

レッスン5回目 アーティフィシャルフラワー

9日のレッスンは午前と午後の二つをとりました。
午前中はアマリリスを中心にした作品に大満足でした。

間にお弁当をいただいて、小作品を二つ。
まず、テーブルフラワーを作りました。

わが家に合う感じにと、ちょっとモダンな花器を選んでこんな風に仕上げました。
エメラルドグリーンの葉をクルクル巻いたりくっつけたり
表情をもたせたかったのですが、難しくなってしまいました。

b0151911_18591320.jpg

ラナンキュラス、マーメイド・ローズ、ワイルドアイビーベリー、エメラルド・リーフ


もう一作は、娘に小物入れを作りました。
クローゼットのバスケットに合わせ、ナチュラルに仕上げました。

b0151911_1523683.jpg

プレリュード・ローズ、フレッシュ・ホップ、ワイルドアイビーベリー

娘は気に入ってくれて、こんなふうに使っています。
マニキュアの道具などを入れていました。
棚の中が暗いのでちょっと映りが悪いですね。

b0151911_15272415.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/9317241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-08-09 23:00 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)