ブログトップ

お花に囲まれて

第2回レッスン アーティフィシャルフラワー

b0151911_23291020.jpg
初レッスンの日の2作品目、アーティフィシャルフラワーです。
先生のサロンのインテリアの中に置くと、とても自分の作品とは思えません。
手前が私の初作品、ハンドタイドです。

あまりに素敵で蝶々も飛んできました…という雰囲気ですね♪

お花は自分で選んだのですが、
先生に「これは合わないかも」と言われてはずしたものも^_^;
お花選びって、難しいですね。

ハンドタイド、先生がしていらっしゃると簡単そうに見えるのですが、
自分ですると、とても、先生のようには参りません。

全体のイメージを作ってから、お花を束ねて行きますが、
しっかり持ったつもりでも、お花はアチラを向いたり、こちらを向いたり。

でも、なんとか出来ましたので花瓶に挿してみました。
b0151911_23215469.jpg
【アーティフィシャルフラワー ハンドタイド・ブーケ】
ガーベラ、スプレーバラ、スノーボール、ワイルドべりーなど


家に帰ってから、もう一度ばらして練習。
合う花瓶が無くて、キャンドルスタンドに乗せてみました。
あらまー、なんだか、とってもいい感じになりました。(自己満足:笑)
b0151911_2341957.jpg


先生がおっしゃる通り、アーティフィシャルフラワーって、
どこにでも合うし、花瓶が無くても、ちょっとテーブルにおいても素敵になります。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/9091009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-07-12 23:45 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)