これで糖質ご飯半膳!?満腹おいしい糖質抑えたお料理

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使う基本マンツーマンのお花教室、yumisaitoparisのパリスタイルが人気です。

とーーーーーーってもいいお天気の金沢です。お日さまが出ていると、冷たい空気を吸っても気持ちいいので不思議です。

これで糖質ご飯半膳!?満腹おいしい糖質抑えたお料理_b0151911_10023850.jpg
まだ雪がかなり残っている日、Studio T'm の山田たかみ先生が雪透かしをしてくださった教室に行って来ました。いつものパン教室ではなく、正しい糖質制限を身に着け、糖質の低いお料理を勉強します。もちろんパン教室も続けます。制限ばかりじゃ人生味気ない。

これで糖質ご飯半膳!?満腹おいしい糖質抑えたお料理_b0151911_10033062.jpg
写真のBLTAサンドはふすまパン、それなのにおいしい♪もちろん、名前の由来ベーコン、レタス、トマト、アボガドも入っています。

これで糖質ご飯半膳!?満腹おいしい糖質抑えたお料理_b0151911_10025198.jpg
それに豆乳チャウダー、あさりはもちろん、キノコや小松菜たっぷりです。

これで糖質ご飯半膳!?満腹おいしい糖質抑えたお料理_b0151911_10035579.jpg
塩麹に漬けたチキンの胸肉を使ったサラダチキンもおいしいのなんの、とってもジューシーでした。デザートのチーズケーキも入れて、ぜーんぶで、なんと!ご飯一膳の半分の糖質25グラムなんです。おまけにティラミスをいただいたので、サンドイッチは一切れ持ち帰りました。

これで糖質ご飯半膳!?満腹おいしい糖質抑えたお料理_b0151911_10041078.jpg
これの糖質はいかほどか聞き忘れました。。。ヘルシーなだけでなく、すべてが、何よりおいしいんです。


これで糖質ご飯半膳!?満腹おいしい糖質抑えたお料理_b0151911_10213628.jpg
おかげ様で夕食もヘルシー♪ 糖質なしダイエットとか極端に走らず、近くにいろいろと教えてくださる先生がいらして幸せです。


透かし、規則正しい食事でちょっとスマートになったアラセブフローリスト、ランキングでもがんばっています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
↑↑ここポチでランキングアップなの♪

by flowersincozyroom | 2018-02-02 10:32 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)