フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶


古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪しばらくはパリ便りです。

フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16413291.jpg

モンマルトルのあと、買い物をしたいので、ボンマルシェへ。本当にいいお天気でした。


フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16413703.jpg

他にも寄りたいので、帰国時前で多忙と知りつつ、買い物サポートを千晴さんにお願いしました。わかりやすいとこで待ち合わせ。


フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16414264.jpg

サン=ジェルマン周辺の店だけの買い物ですが、自身で回ると時間がかかるので、お願いして正解でした。お花屋さんの撮影も出来ます。

フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16414729.jpg

間違いのないお店で効率よくお買い物、途中ローズバッドスタッフと会って、お店が早くクローズしたと知りガックリ。


フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16415172.jpg

で、2人でカフェへ。ローズバッドの装花です。渋くてかっっこいい!ここはとってもフォトジェニック。


フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16520158.jpg

絵になるパリジェンヌやマダム、パリジャンでほぼ満員の黄昏時。

フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16520621.jpg

千晴さんは(ちーちゃんって呼ばせてもらってます)カフェラテ?

フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16521128.jpg

私はエスプレッソダブル。デザートと一緒の時はいつもダブルです。

フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16521656.jpg

そしてタルトタタン。発音がタンタタンって聞こえます。かなりの大きさですが美味しかったのでぺろり。


フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_16522183.jpg
誰もいないとわかっていたけど、お店に「又ね」のご挨拶。

フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_17002982.jpg

ヴァンソンシャンが植えたクリスマスローズがかわいいかったです。またね、yubikiriね。


フォトジェニックなカフェ&rosebudに又ねの挨拶_b0151911_17022955.jpg

パリ花修業の最後に、新しい出発をするちーちゃんと色々話せて本当によかった。私も、また新たな気持ちで出発です。


↓↓↓ランキングの応援、いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
毎日更新の励みになっています。

by flowersincozyroom | 2018-01-09 16:35 | Trackback | Comments(0)