ブーケドマリエのようなブーケ

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

きょうはスカッと晴れて気持ちのいい金沢、お日さまの光を浴びながらコーヒーを飲んでいると、朝なのにうつらうつらしそうになります(^^♪

ブーケドマリエのようなブーケ_b0151911_10053432.jpg
アイロニースタイルのブーケロンをディプロマコース受講中のKさんに作っていただきました。丁度来春にブーケドマリエを作る予定のAさん、マジマジと見学。Kさんはアイロニー形式の束ね方を聞き、そう言えばライブで谷口先生がしてらした!と納得(^^♪

ブーケドマリエのようなブーケ_b0151911_10054835.jpg
ロンのあとのキャスケードはさらにマリエに近いので、花嫁さん風に持っていただきました。どこまでナチュラルにするか、会場、ドレス、新婦さんの意向など考えながら、ワイルドにならないように作るのが難しいところです。

ブーケドマリエのようなブーケ_b0151911_10060131.jpg
花材の中のモルセら、何本かが成長して若葉をだしていました。つい、おいしそうと言ってしまった私です。

ブーケドマリエのようなブーケ_b0151911_10061426.jpg
Kさん、ディプロマ前にアイロニースタイルのクリスマスリース作成、あまりに使うグリーンに驚いていらしたのですが、とっても美しいブーケになりました。素晴らしいです。

↓↓↓落ち着かない1位の座、ありがたすぎます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
いつも温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-12-20 10:15 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)