ボワットdeレッスン&スワッグDX

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

最近の金沢は朝とってもいいお天気で、昼過ぎに崩れることが多いのですが、どうぞ今日はこのままでと祈っています。

ボワットdeレッスン&スワッグDX_b0151911_08405795.jpg
大阪でパリのトップフローリスト、ヴァンソン氏のレッスンを受けられたKさん、ボワット持参でボックスフラワーのレッスンをされました。感じを掴んでいらっしゃるのでスイスイと

ボワットdeレッスン&スワッグDX_b0151911_08411231.jpg
Yさんも特徴をちゃんと覚えていらして「角度が結構難しい。。。」と。でも素敵に仕上げてくださいました。

ボワットdeレッスン&スワッグDX_b0151911_08412675.jpg
お二人とも最初から最後までナイフでお花を切り、抑えて…「ヴァンソンさんと同じでナイフ使えた!」と喜んでいらっしゃいました。オソロのナイフです。もう少しナイフを寝かせて…最初はちょっとスリリングなレッスンでした(*'▽')

ボワットdeレッスン&スワッグDX_b0151911_08420976.jpg
そして、スワッグレッスンも、お二人ともコケボク入りのデラックス版、土台にモミの大枝1本使った贅沢スワッグです。

ボワットdeレッスン&スワッグDX_b0151911_08414704.jpg
Kさんはリボンもゴージャス、先日大阪で仕入れたリボンがすべて人気で、次回、また買ってこないといけません。

↓↓↓元気玉が減っていると感じ始めた師走、1ポチで元気玉10個増加しまーす。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-12-07 08:54 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)