パリスタイルの作品が床の間に!!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

きょうも気持ちよく晴れている金沢、気持ちがいいです。このお天気で乾いた枯葉さんたちをごみ袋に入れちゃいましょう(笑)

パリスタイルの作品が床の間に!!_b0151911_08283616.jpg
きのうは金沢市民芸術村の里山の家でクリスマススワッグのワークショップをさせていただきました。お越しいただいた皆さま、お手伝いいただいた皆さま、ありがとうございました。

パリスタイルの作品が床の間に!!_b0151911_08290644.jpg
ここで開かれたPhotocircle玄2017-Autumn-写真展、皆さんの写真を見るのが毎年楽しみで、今年もワークショップのあと、ネーチャーフォトをゆっくりと鑑賞、自然が大好きな方々の写真は心にすっと染み入り、なんとも爽快です。

パリスタイルの作品が床の間に!!_b0151911_08294372.jpg
え?っと思った、こちらの作品。パリスタイルのブーケとグアックスの花器。南島玄先生が、この作品はここしかないと思いました…と、和の空間にもぴったりと合うパリスタイル!!

パリスタイルの作品が床の間に!!_b0151911_08295610.jpg
Mさんは、ブーケをふんわりとさせるのに苦労された生徒さんなので、この美しい写真を見て、涙が出そうになりました。コスモスにダリア、ユーカリ、とってもきれいに出来て「出来ましたねー」とにっこりされた姿を思い出して、長くこの前を動けませんでした。

パリスタイルの作品が床の間に!!_b0151911_08301300.jpg
ほかの作品も季節を感じ、命を感じる作品ばかり、パリスタイルのお花とも似ています。

パリスタイルの作品が床の間に!!_b0151911_08292483.jpg
こんな素敵な空間でさせていただいたワークショップ、今年はバタついてお花を飾れなかったし、WS告知が一日前という慌ただしさでしたが、用意した花材は予備のものだけ残し、定員15人さま分すべてお嫁入り、ありがとうございました。

パリスタイルの作品が床の間に!!_b0151911_08312671.jpg
初めての方が多かったのですが、皆さんお好みの花材を選ばれてすいすいと制作され、とても喜んでいただけました。来年もこの時期の写真展にはスワッグ作りをとリクエストもいただき、ありがたい限りです。

パリスタイルの作品が床の間に!!_b0151911_08305029.jpg
写真を撮り忘れてしまった作品もあります。すみません。皆さん、とてもナチュラルに素敵に作ってくださいました。玄関に、お部屋のドアに飾って楽しんでくださいね。紅白や金銀の水引をつければお正月飾りにもなります。楽しんでいただけてよかったです。心からめるしーでございます。

↓↓↓年齢は正直に体に出ます、毎日の筋肉痛はどこから?ツボにひと押しポチっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-12-03 08:45 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)