裏メニューあります(^^♪

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪yumisaitoparisのお花も習えちゃうアトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり
クリスマスリースレッスンは11月20日(月)から始めます。この日午前10時と午後1時が空いております。

きょうも快晴の金沢、乾いていた落ち葉は今朝のゴミ捨て日に出しましたが、お庭の落ち葉は濡れていたので、次回です。

裏メニューあります(^^♪_b0151911_09155792.jpg
アトリエコジーの一番人気はなんといってもブーケレッスン、ブーケのレッスンをしているところは少ないので、プロの方にもお越しいただいています。でもコンポジション(吸水スポンジを使ったアレンジメント)も大好きとおっしゃる方もいらっしゃいます。そんなMさんが、パリスタイルMIYABIの基本からのコンポジションレッスンを受けてくださいました。

裏メニューあります(^^♪_b0151911_09171798.jpg
うちでは「花器ばかり増えても困る」とおっしゃる方にはお貸ししているのですが、このパリから来た花器は「欲しい!」の一声でした(笑)。今後、Mさんは裏メニューとも言える、コンポジションコースに進みます。お子さまの受験が終わる春からがとっても楽しみです。

裏メニューあります(^^♪_b0151911_09212773.jpg
こちらはMさんのお義姉さんFさんのアイロニー花deレッスンのブーケ。いつもはブーケ専科をお友だちとお受けですが、年末はお友だちが休まれるので、アイロニー花で。このように、コースレッスンでも自由がきくのがプライベートレッスンのいいところです。

裏メニューあります(^^♪_b0151911_09234465.jpg
こちらはFさんのお嬢さん、いつも独創的な作品をひとりで黙々と作って「はぁ~出来た」と満足して帰ります。これは発泡スチロールのボールに綿を貼って、蝶々や小鳥を貼ったパラダイスなアレンジメントになっています。キッズレッスンでは、お子様の感性を何より大事にしています。

もうすぐ斎藤由美先生とヴァンソン氏初の中国レッスン、早く内容を知りたくてウズウズです。
↓↓その由美先生やお花仲間のパリだよりはこちらから。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
いつも温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-11-06 09:29 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)