大人の修学旅行、花市場研修編

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪yumisaitoparisのお花も習えちゃうアトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

ブーケ練習など、お花のレッスン以外にもお花に触れていただきたくて、アトリエコジーには、コースを受けていらっしゃる生徒さんを大阪の花市場や、和ばら農園にお連れする修学旅行もあり、今回初めてドラマティックに開催しました。

大人の修学旅行、花市場研修編_b0151911_09274978.jpg
金沢には無い珍しいバンダ、エアープランツ、おもろいハロウィン用カボチャ、色とりどりのお花たちに生徒さんたち大歓声、花菊のスタッフさんたちにいろいろと質問する熱心さ、来てよかった。

大人の修学旅行、花市場研修編_b0151911_09263744.jpg
私は、この時期の見事でツボの色の紫陽花に大興奮、次のレッスンにお願いしてきました。

大人の修学旅行、花市場研修編_b0151911_09272307.jpg
ニュアンスカラーのこの子たちにも引き付けられました。規模は違うけど、私には、なにわのランジス花市場♪

大人の修学旅行、花市場研修編_b0151911_09270646.jpg
ケイトウにダリア、見事さと大きさが格段の差!さっそく生徒さんのひとりがアマランサスのレッスンをご希望。

大人の修学旅行、花市場研修編_b0151911_09281290.jpg
私には、このグラミネがなんともうらやましかったです。ま、猫じゃらしならどこにでもある金沢ですが。。。

大人の修学旅行、花市場研修編_b0151911_09282390.jpg
2階の資材やさんで、いろいろと仕入れ値で買ってるんるんとタクシー乗り場へ向かう生徒さんたち。青空の大阪、この時は、まさか電車が動いていないなんて知る由もなく。

大人の修学旅行、花市場研修編_b0151911_09284120.jpg
よしおさんちのアニマちゃんが待つイグレックフルーリストさんのアトリエに到着、帰りのタクシーの運転手さん情報で「サンダーバード全線運休」と知り、動揺して着きました。で、時間節約でランチは出前、何故かオトコ飯(麺類+ご飯もの)で食べ貯めする私たち。

大人の修学旅行、花市場研修編_b0151911_09285764.jpg
私たちが、相談の結果レンタカーで帰ることにして、その手配をしている間、冷静に仕入れた花材の仕分けと水揚げをするよしおさん。水揚げのお手伝いをするどころではなかった私たちでした。次回レッスン編につづく。。。

きのうフランス語を話す機会があったのに公の発言はジュマペーラMiyokoNozakiだけ、もっとフランス語がんばろう!!
↓↓↓そうだ!がんばれの応援はこちらクリックで(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-10-30 09:46 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)