ブーケ専科も母子でご受講可能です

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪
yumisaitoparisのお花も習えちゃうアトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

きのうはフランス語レッスンだったのですが、暑くて脳みそが溶けそうになり、大好きな「Siel et mer(空と海)」さんに寄って桃の氷水をおいしくいただいて無事帰還しました。アトリエにずっといることが多いので、時間がある今、暑さ慣れのため、あちこちに行こうと思っています。

b0151911_07325690.jpg
ブーケ専科に熱心に通ってくださっているMさん、本当にお忙しい合間を縫っていらしてくださってます。先日お子様とご一緒にいらしたのですが、お嬢ちゃんのYちゃんが、「お花行きたい」とおっしゃって…うれしいことには母子レッスンになりました。向きが難しいヒマワリのブーケロンです。

b0151911_07331370.jpg
最初のシャンペトルはちょっと苦労されていましたが、ひまわりの向き、葉物の高低差などをきちんとできました。これにふわり感を出す練習をこれから上級でしていただきます。もうすぐ上級、たっぷりとシャンペトルの練習をしていただけるので楽しみです。

b0151911_07333670.jpg
こちらはYちゃんの作品、やまごぼう…と、うの字が鏡文字でしたが、自分で花材も書いて、自由に吸水スポンジに挿していただきました。ヤマゴボウは実の大きなものを片側に集め、若い実と分けていたのが面白いなー、子供の発想ってすごいと思いました。

b0151911_07335929.jpg
バラの配置も見事です。途中「こっちのほうがいいね、うん」と挿し直していました。終わった後は、絵本の読み聞かせアプリを見て、声を出して読んでいました。かわいーい。まだ5歳ですが、しっかりと自分の考えでお花に接してもらえてとっても嬉しいです。


↓↓↓こちらのヒートアップは大歓迎。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/27027007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2017-08-03 07:47 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る