糖質offランチ会&ケトンダイエットのお話聞いてきました

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪
yumisaitoparisのお花も習えちゃうアトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

ずっと現役で花仕事を続けるためには、欲望のまま食べていてはダメだなーと感じ始めた頃、毎月行っているパン教室studioT’mの山田たかみ先生から「ケトンダイエット」のことを聞き、なんちゃってケトンダイエットを実践して、ココナツオイルを摂り始めました。

b0151911_10012094.jpg
でも、なんちゃってでは「しないよりマシ」程度の効果しかありません。それを見破ったたかみ先生から「糖質offキッチン・ニクータ」さんでの、糖質offランチとケトンダイエットのお話会にお誘いいただき、休日なのでほいほい行って参りました。野菜もお肉も海藻もたっぷりの糖質offのランチ、すんごくおいしくて、お腹もしっかり膨れました。


b0151911_10070442.jpg
低温でじっくり熱を通してさっと焼いたお肉もついて来ました。実は、このお肉、どうしても食べられなくて残した分なのです。そうケトンダイエットはお肉をたくさん食べるのです。オイルはココナツオイルね。最近匂いがないもの、液体のものも出て、使いやすくなりました。グルテンフリーはそこそこ出来ているのですが、そのうっ憤を時々甘いもので満たす傾向にあるので、それも減らしてケトンダイエットがんばろうと思いました。

b0151911_10094135.jpg
なんと、スイーツまで安心の堀田洋菓子店さんの「もきちの糖質オフケーキ」もついてきました。これが、じっつにおいしい。これからアトリエのスイーツに採用決定です。
◆8月8日(火)午後2時からのグリーンブーケレッスン、残席1名様。お申込みはinfo@ateliercozy.comまで。LINE、メッセージ、ブログのコメント欄でもお受けいたします。

↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。バナーぽちりでポイントあっぷっぷです(^^♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
いつも温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/27017199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2017-07-29 11:00 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る