喜び三重奏のコンポジションレッスン♪

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

元気印がトレードマークのような私ですが、6月末はいろいろとイゴガシイ事が重なり、マッサージに行けなかったことから、重症肩こりによる眩暈と頭痛が発生してしまい、半日休養させていただきました。エステマッサージに通う優雅な生活と主張したいけど、実は絶対に必要不可欠な治療だったのでございます。スタークラスさん明日、ガッツリとコリコリ虫退治してください。

b0151911_08211668.jpg
午前のレッスンは振り替えていただき、ご迷惑をおかけしたのにも関わらず温かいお見舞いのお言葉まで頂戴して、嬉しく感激すると共に、深く深く反省をしました。苦手な夏を目の前にして「無理するとこうなるゾ」と警告を受けた気がいたします。お昼からは無事にレッスンをすることができました。「凝り」を感じない肩こり症はいきなり眩暈に襲われることがあり、予防策として、ずっとエステマッサージや排毒マッサージを受けていたのに、怠ったバチがあたりました。

b0151911_08213558.jpg
原因がわかっているので、対策をすれば即復活です。お昼からは普通にレッスンをすることができ、ご迷惑を最小限に抑えることが出来てほっとしました。さて、このパリから来た二つの花器を並べるコンポジション。一枚目と二枚目は違う視点で見ています。どこから見ても美しく…が出来ているので、どちら向きに、どう重ねても美しいコンポジションになりました。

b0151911_08215038.jpg
ひとつだけでも、とってもかわいいのです。マリーゴールドはとても折れやすいのですが、一本も折ることなく素晴らしい出来映えにAさんも大喜び、帰られたあと、講評をお忘れの事に気づきました。それだけ喜んでいただけたのには訳が…

b0151911_08220660.jpg
yumisaitoparisに不可欠な風が通るような、光が透けるような抜け感がなかなか出せず、ずっと練習、特訓していたAさん、この日、すとんと抜けたのです。まじめ過ぎてきちんとしようとするあまりに堅苦しいブーケになっていたのが、この日はゆったりと風が通りました。レッスン前の「いい物件が見つかり引越し決まりました!」の報告の次に嬉しかったことです。ブーケもふわりと美しい。

b0151911_08222240.jpg
引っ越し先で着付け教室やカードリーディングなどをする彼女のために「引越し運」をもたらす絵を貸してあげていました。大好きなパリのベルちゃまのご子息の絵です。返却のために絵を持参した彼女ですが「まだ半年は持っていて」と貸し出し延期、「引越し運」がいいということは、いい物件に恵まれるだけでなく、越してから、いい生徒さんに恵まれ、ここに越してよかったと実感出来ること。ま、彼女なら大丈夫と信じてますが、ますます繁盛を願って、もうちょっと置いていただくことに。三つめは即復活して元気にレッスン出来た私のこと、ほんと、いい勉強になりました。
二人で喜びすぎて、レッスン料の事をすっかり忘れてしまったのです、はい、二人とも。災い転じて福となったこの日、今後二度と無理はしないと誓った日、ゆったりとparisに住むように暮らします。

↓↓↓お世話になっているアイロニー芦屋本店の福田店長パリ入り、今アイロニーパリ店は最強です。ここポチすると行けますよん。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/26965219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2017-07-03 08:44 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る