パスポートを持って出雲大社へ(^^♪

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

最近の生徒さんだと知らない方もいらっしゃいますが、私、加賀友禅大使を務めています。これは加賀友禅振興のためのボランティアですが、県や、市、商工会議所など公の機関の依頼で、加賀友禅だけに限らず、石川県、金沢市の魅力もPRしています。

b0151911_07161791.jpg
こんな感じで、先日はイタリア船籍コスタネオロマンチカの乗船客を金沢港でお出迎え、舟の上は外国、港もいつもと違って通路にテントも張って厳重です。

b0151911_07200760.jpg
お出迎えが終わり、歓迎セレモニーの為にパスポート、誓約書を持って、厳重チェックを受けて乗船します。

b0151911_07221285.jpg
行政、港湾関係者などがご列席の中、加賀友禅大使は最前列、身が引き締まり、背筋が伸びます。県知事、船長ご挨拶などがあり、船の説明もありました。

b0151911_07171802.jpg
では、外国船で船の旅、寝ている間に、京都、出雲大社、福岡、釜山近くに寄港、観光して参りまーす。妄想劇場にお付き合いくださいませ。

b0151911_07261894.jpg
お天気がいいからプールもいいわねー、でもぉ、ビキニ持ってこなかったし(笑)、憧れのデッキでフランス語の本でも読むといたしましょう。

b0151911_07274532.jpg
ちょっと灼けたお肌の手入れをしにエステへ、せっかくなので、ネイルのお手入れもして、オイルマッサージ、はぁ~幸せ。

b0151911_07300680.jpg
食事にはまだ早いので、カフェに行って軽くスイーツなど…うーん迷っちゃう、どれにしようかなー。ダイエットは船を降りてから。。。

b0151911_07303697.jpg
レストランもティールームもよりどりみどり、本場のピザも食べられちゃう。高級なとこは有料なのがチト痛いけど、せっかくの旅、優雅に行きましょう。

b0151911_07343604.jpg
私も主人もドキドキしちゃった上品&セクシー、美しい男女のダンスショーを見たらおねんねの時間、バスタブで足を伸ばし、ゆったり休んで、明日は出雲大社へ。こんな旅が実現しますように、でも、そこ行くとパリに行けなくなっちゃう。。。と、悩む68歳でしたとさ。

↓↓↓妄想劇場にお付き合いありがとうございました。お帰りにこちらにチケットの半券をポチリっとね(笑)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/26828373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2017-05-02 07:38 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る