おいしいだけぢゃだめなんです、この年齢になるとねー

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

突然ですが、小さいころ「体にいいから食べなさい」と言われた食べ物好きですか?いまからは想像もつかない虚弱体質でガリガリの私は、親からそう言われて食べたものは今でも苦手です。おかゆ、半熟卵、肝油、ほうれん草、レバーetc

b0151911_19535456.jpg
なので、健康のためとはいえ、「体にいい」とは思わず、「体が喜ぶ」ものを食べるようにしています。幸い、私の周りには、アレルギーやケトンダイエットなど、「ただおいしい」だけではないお料理の先生がたくさんいらっしゃいます。きょうはその中のおひとり荒能里実先生にデトックスカレーを習ってきました。レンズ豆のカレー最高!

b0151911_19595598.jpg
デザートは酵素ケーキ、小麦粉、砂糖、卵、加熱なし。そう言えばカレーやさらだにも塩麹や酒粕など、体が求める物がいっぱい入ってました。「心が求める」だけの甘いものは避け。体も心も喜ぶものをとるようにしています。

b0151911_20024258.jpg
「ここにしかない」プラス「おいしい」って大事だなーと感じた一日。パリスタイルのお花でyumisaitoparisとアイロニー花両方学べるのは、今はうちだけ、でも、あんなに魅力のあるお花、きっと後に続く人が出て来ます。その時に「アトリエ・コジー」はここが違うと言えるものを持ち、誇りを持って今の仕事を続けよう…なぜか、急にそう思いました。

b0151911_20070337.jpg
そして、用事を全部終わり、私にしては長い距離を運転したあと、ちょっと休憩したいと思った時に選んだのは、石田屋 gamadan(ガマダン)さん、櫻井焙茶研究所のブレンド茶がいただけるからです。日本茶のブレンドティーはなかなか飲めないし、さし湯もいただけるので、ティータイムはゆっくりという時に、また来たいと思います。ここも、ここにしかない…を持ったお店です。

b0151911_20214562.jpg
本日ラストは、明日のティータイムのスイーツ購入、オー・ミリュー・ドゥ・ラヴィの澤田シェフのエクレアです。パリのおいしい紅茶を添えてお出しします。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。このバナーをポチリっとしていただくとポイントあがります。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/26770483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2017-04-06 20:32 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る