なにわ花修行、今回はゆったりと♪

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

いつも気ぜわしく日帰りで大阪のラフィネ-レフルール-金山幸恵先生の元でyumisaitoparisのブラッシュアップレッスンを受けていますが、今回はゆったりとお昼から発って、夕方レッスンを懐かしいグループレッスンメイトたちと受けて来ました。

なにわ花修行、今回はゆったりと♪_b0151911_16245027.jpg
ブーケラフィネ、豪華なお花を潤沢に使い、ギュッと上品に、でも風を感じるように束ねます。ビバーナムがとても大きくて、ちょっと形作りが難しかったのですが、いい勉強になりました。作りやすい花材ばかりで作っていたのでは成長はないですものね。

なにわ花修行、今回はゆったりと♪_b0151911_16282059.jpg
苦労はしましたが、幸恵先生から「みよちゃん、ええやん」いただけてホッとしました。バイモユリがかわいい♪ このブーケはタイミングよく異動の報告に来た娘への激励に嫁に出しました(*'▽')

なにわ花修行、今回はゆったりと♪_b0151911_16304149.jpg
レッスン後、楽しい女子会のあとはホテルへ直行、ゆっくりと眠り、翌日のお昼にイグレックフルーリストさんへ。4月中旬の移動お花屋さん(名前考えないと)の打ち合わせと、1レッスン。ランチにイタリア仕込みのパスタ、いただきました。

なにわ花修行、今回はゆったりと♪_b0151911_16324562.jpg
そして、菜の花のリゾットも!もう両方とも絶品です。どちらにする?と聞かれ、リゾットと答えたのに両方食べられて幸せ♪
誕生日プレゼントとラフィアまでいただいたあと、欠点克服鬼レッスン、ありがとうございました!
なにわ花修行、今回はゆったりと♪_b0151911_16264566.jpg
きょうも何度も束ねなおしています。そう、乙女でかわいいチューリップをかわいく魅せる練習です。ナチュラルにま~るく、ふわりと…

↓↓↓金山幸恵先生のブログも、イグレックフルーリストよしおさんのブログもここからね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-04-02 17:02 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)