ホテルの紅茶セミナーはおいしくてお得

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづりお花も人柄もすべてを尊敬・敬愛する師匠たち谷口敦史氏と斎藤由美氏、金山幸恵氏もこちらに。

紅茶が大好きな私、きのうはホテル日航金沢で開かれた紅茶セミナーに行って来ました。テーマは紅茶と健康。知っているようで知らないお話を聞き、アフタヌーンプレートいただき、大好きなサマーダージリンをたーくさんいただいて、満足して帰りました。

b0151911_10501225.jpg
会場は娘が結婚式を挙げた場所、来る度に思い出し、幸せ笑いがでてしまいます。ウェルカムティーのフィールリラックス、ルイボスベースのお茶がおいしくて、買って来ました。

b0151911_10495365.jpg
今回はフルーツティーのおいしい簡単な作り方も教わり、体調によっては紅茶がきついと感じたら、砂糖を加えるといいなど、すぐに生活に取り入れられることを教わってきました。セミナーのあとはおいしいアフタヌーンプレートと、私の大好きなサマーダージリンが飲み放題、幸せタイムでした。

b0151911_10505265.jpg
ついてきた春のスープ、お初のソラマメも入っておいしゅうございました。三種類のパンのうち、私はスモークチーズの入ったパンがお気に入り、イベント毎と、パン教室の時は小麦粉解禁です。そしてお土産に焼き菓子とティーバッグ、これで4,000円はとってもお得。
たぶん、次はアイスティーの季節かな?レッスンと重なりませんように。生徒さんともご一緒出来て、笑って、笑って、とっても楽しいひと時でした。

↓↓↓斎藤由美先生、パリご帰国でブログ更新、待ってました!!ここをポチしてご覧くださいね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
いつも温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/26738043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2017-03-23 11:04 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る