これがいっちゃん好き!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづりお花も人柄もすべてを尊敬・敬愛する師匠たち谷口敦史氏と斎藤由美氏、金山幸恵氏もこちらに。

さてさて、斎藤由美先生の帰国イベント@芦屋、どれもこれも素晴らしいのひとことでした。由美先生の一挙手一動の美しさ、周囲でアシストする金山幸恵先生率いるチームラフィネの働きぶり、もちろん、お花も、デザートブッフェ担当の高本シェフご夫妻の動きにお菓子も!

b0151911_08235310.jpg
何が一番よかった?と聞かれたら、この作品をあげます。初めて見るくるくるクネクネのエアプランツに妖艶・怨念系のお花たち、そこへなんと根っこつきスズランです。堪りませんねー。妖艶プラス清純プラス根っこですよー。

b0151911_08254304.jpg
もう、どこから見ても美しいブーケ。迷わず、でも、慎重に組み合わせるように入れていらっしゃる先生の動きに見とれて制作中の写真なし。「怖い顔になったら言ってねー」と優しくおっしゃったので、あまりに真剣になられた時に「お顔、ちょっと怖いです」と本当に言っちゃったアホは私です。すみません。絡まるようなエアプランツにお花を組み入れる時は真剣になりますよね。先生、ごめんなさい。

b0151911_08242013.jpg
会場に入った時から、この子、どうやって使うのかな?と気になったエアプランツ。市場にあって手に取っても、うーんと考えちゃうけど、やっぱり由美先生はすごいです。

b0151911_08432412.jpg
いくつもの顔を持ったブーケドマリエ、鳥肌が立ちました。上の部分だけ見ると、また違う魅力が。

b0151911_08500804.jpg
慈愛に満ちた表情でこのブーケを持った由美先生素敵♪ 私には似合わないなー、女磨きしようっと。

↓↓↓由美先生もすごいけど、こちら14位、2周年を迎えたムッシュ谷口のパリ店に、あのクリスチャン・トルチュ大御所が!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/26724188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2017-03-17 08:53 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る