ブラッシュアップになにわのPARISへ

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

毎月ブラッシュアップのために通っている、ナニワのPARISこと、ラフィネ レ フルール金山幸恵先生のアトリエ、今月も行って来ました。帰りは梅田迄タクシーのトンボ帰りだったけれど、ほんとうに行ってよかった、1年皆勤しますわよ。

b0151911_10135150.jpg
一歩アトリエに足を踏み入れただけで、大好きな世界が目の前に、羽衣ジャスミン大好きなので、こんなに早く見られて、ちょっと興奮。

b0151911_10152261.jpg
うちのアトリエの環境だと、好きなものだけに囲まれる…は難しいけれど、少しでもこんな風にしていきたいと思います。

b0151911_10173020.jpg
今回のアヴァンセレッスン(ディプロマ取得後のブラッシュアップレッスン)はふたつのコンポジション。一つでもきれいに、ふたつだともっときれいに。両方のバランスを見ながら、組んだ時、個別の時、両方をイメージしてアレンジしていきました。

b0151911_10193555.jpg
エレガントさはyumisaitoparisのキーポイント、枝先の流れ、お花の向きに気を付けながら、冬に向けて元気が出て来ている森を作りこんで行きました。枝ものの扱いなど、苦心したところを幸恵先生に褒めていただけて、とっても嬉しかったです。

b0151911_1024137.jpg
傍らではディプロマ2期生たちの熱の籠ったレッスンが続いていました。もうすぐ斎藤由美先生直々のレッスンがあるので、力が入っています。幸恵先生の手取り足取りのレッスンを見聞きできるのもレッスンのうち。

b0151911_10265317.jpg
もう遅いからとあきらめていたガレットをいただきながら「あと数回でアヴァンセも終わりだけど、ずっとブラッシュアップに来たい!」と心から思いました。シャンポールエヴァンのガレット、おいしかったぁ♪

↓↓↓yumisaitoparisの世界は、こちらパリで花仕事、大阪で花仕事でごらんください。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/26594537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2017-01-30 10:40 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る