雪の中の左義長

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

今年初、そこそこの積雪があり、気温が下がってツララもあちこちで見られました。寒いですが、雪は大したことがなくて、アトリエのガレージ前の雪も、軽く雪透かしするだけですみました。

雪の中の左義長_b0151911_21263235.jpg
ところで、きょうは左義長、雪の合間に尾山神社に行ってきました。

雪の中の左義長_b0151911_21275551.jpg
消防団の人やボランティアの人が見守る中、次々にお札やしめ縄、お守りを入れる善男善女たち。書初めも見られました。灰が高く上ると字がうまくなると言われていますね。

雪の中の左義長_b0151911_2131825.jpg
お昼過ぎに行ったのですが、雨樋いのチェーンはまだ凍りつき、青空が見えるのにとっても寒く、久々に冬満喫(笑)。

雪の中の左義長_b0151911_2136728.jpg
帰ってから、アトリエの雪景色を見ながら…

雪の中の左義長_b0151911_2263678.jpg
とっておきの焼きいも(オーミリュードラヴィさん作)と、いただいたホットチョコで人心地、少女のようにカップを手にくるんで温まりました。パンジーがかわいい♪

↓↓↓明日も道が凍りそうです。皆さんお気をつけて、私も転ばないようにしなくちゃ!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2017-01-16 14:50
日本海側
大寒波ですね
by flowersincozyroom | 2017-01-15 21:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)