ブログトップ

お花に囲まれて

「その時」を楽しむレッスン、3年の思いを大切に

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

ずっと「何か」を始めたいと思っていたとおっしゃるMさん、お花が好きなので、お花を始めることにしました…とアイロニー花deレッスンの体験を受けてくださいました。

b0151911_991678.jpg
体験レッスンで一番大事にしているのは「楽しい」。もちろん簡単に基本のことなどもお伝えしますが、最初で大事なのは束ね方や持ち方ではなく、お花を楽しんでいただくこと。もちろん徐々に段階を踏んできちんと基礎はお伝えします。

b0151911_9111290.jpg
かわいい、きれいなお花をどうすればもっとかわいく見せられるか…花器が変わると印象が変わること、写真の撮り方など一般的なこともお伝えしていきます。レッスンをされている「その時」を楽しんでいただけるように心がけています。お花でも始めようと思ってから3年かかったとおっしゃるMさん、その思いを「来てよかった」に変えていただけてよかった(^-^)。来月はパキっとしたお花でお迎えしますね。

b0151911_9163218.jpg
こちらは、しばらくお休みをされていたTさんのテーブルフラワー。出張も多く、ご多忙な中、レギュラーで来るのは難しくても止めずに続けていただき、ありがとうございます。

b0151911_918829.jpg
ご自分のスタイルにこだわりつつアレンジされるTさん、もう基礎はバッチリです。次回はブーケ、11月にお待ちしていますね。このように「来たい時だけ来れる」のもアトリエブーケの特色。しっかり学ぶ方にも、とにかくお花を楽しむ方にも、柔軟にご対応させていただいています。体験レッスンのお問い合わせはcozyflowersalon@gmail.comまで。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。いつもワンクリックの応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Facebookはこちら
インスタグラムはこちらフォロー大歓迎です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/26229121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2016-09-27 09:23 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)