夏野菜尽くしで大満足、これで秋が迎えられる(笑)

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

私は野菜が大好きです。特に夏野菜は一気に姿を消すので油断がなりません。
そこで、思いきり夏野菜を食べる作戦。まずはインド料理の「るびな ばい ざ べい」さんへ。
行ったのは日曜日、さすがに星つきレストラン、お子さんから昔のお嬢さん、ハンサムさんまで、幅広い層のお客様が次々と訪れてきていました。

夏野菜尽くしで大満足、これで秋が迎えられる(笑)_b0151911_22441517.jpg
見てください、この美しいサラダ、赤いバラはトマト、ピーマンもうまくお花のようにしてあります。花仕事をしている私にシェフが気を遣ってくださるんです。

夏野菜尽くしで大満足、これで秋が迎えられる(笑)_b0151911_22472385.jpg
ゴーヤがどうしても食べられなかった私ですが、香辛料のせいか、ここのは大丈夫なのです。ピリ辛のカレーに野菜がいっぱい、トッピングにも夏野菜がたーくさん、もう満足満足。

夏野菜尽くしで大満足、これで秋が迎えられる(笑)_b0151911_23105768.jpg
ミニサラダと日替わりの小鉢もおいしい、この日はごぼうソテー、家では作れない味なのよねー。ナンとサフランライスが、これまたおいしいのです。デザートはなんと冬瓜のスイーツ、インド産バラのソースがおいしいのなんのって!おなかがいっぱいと言いながらするりっと別腹へ(笑)

夏野菜尽くしで大満足、これで秋が迎えられる(笑)_b0151911_22494647.jpg
次が「オー ミリュー ドゥ ラ ヴィー」さん、野菜が大好きで腕を振るってくださる熱い澤田シェフ、こだわりの野菜が並びます。この日のトマト華小町、ピンクトマト、黒トマト、ピンクロゼ、ぷちぷよなど、8種類。

夏野菜尽くしで大満足、これで秋が迎えられる(笑)_b0151911_23225985.jpg
学校行事と重なってしまったのでと、一週間ほど前にキャンセルが入ったのは神の啓示、ありがたや。時間をそのまま空けて、午前のレッスンを終えて飛んで来てよかった。大好きな焼きなすの昆布〆食べられた!

夏野菜尽くしで大満足、これで秋が迎えられる(笑)_b0151911_23252264.jpg
採りたてキュウリやオクラは生で、甘唐辛子と隠元もおいしいおいしい。素朴な味付け大好きです。

夏野菜尽くしで大満足、これで秋が迎えられる(笑)_b0151911_22504581.jpg
花オクラ、写っていないけどけど、塩で食べる生の水ナス、茹でたて枝豆、前後しますが、デザートはあっさりとしていただいて、フルーツと花オクラ、、食用ほおづきです。

夏野菜尽くしで大満足、これで秋が迎えられる(笑)_b0151911_2251812.jpg
メインは鮭にしました。ゴーヤ、ここでも食べられました。もうオトナです(笑)。ここにもたっぷり夏野菜。これで、もう思い残すことはありません。秋よ来い!

↓↓↓iphon水難、明後日代替え機がきます。データは無事バックアップ、大変だったねと思われたらポチリっと同情票を
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2016-09-13 23:33 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)