『パン×花 時々ワイン』すんばらしいイベントでした

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

Y-igrek-Fleuriste松田吉央さんとCoquelicot日合陽子先生の『パン×花 時々ワイン』のイベントに行って来ました。暑さに弱いのでどうしようかと思いましたが、溶けそうになりながら着いた会場にはパリの風が爽やかに吹いていました。行ってよかった!

b0151911_8525988.jpg
パリでのお城装花、日々のrosebudでの研修がウェディング装花に役立ったと言うよしおさんのお花たち、素晴らしかったです。そして冷製スープ、マリネ、こだわりのフロマージュなど「食」に関しても、このフローリストすごいんです。(日合先生ごめんなさい、どうしてもお花先行になっちゃいます)

b0151911_8553048.jpg
まずは、ドドーンと焼きあがったパンたち。手ごね15分以上のパンのお味は、それはもう、おいしいのなんのって。

b0151911_8581534.jpg
次々焼きあがってくるパンたちに大興奮、会場の香りは完全にパン屋さん(/o\)きゃ、嬉しい。

b0151911_8595836.jpg
パンだけでなく焼き菓子もいろいろ、このキャラメル味のパウンドがとってもおいしくて…今度お菓子教室に参加したいと思いました。

b0151911_931659.jpg
よしおさんが、ひとり入刀した(笑)シフォン、この型、日合先生一目ぼれで買ったそうです。シューの中身はおいしいパテ。じゃがいもと玉ねぎだけという冷製スープ、丼いっぱい飲みたいほどのおいしさでした。

b0151911_942858.jpg
チーズやハム類、ドライフルーツもこだわりのものばかりでした。次の写真に出て来る水牛のカプレーゼがとってもおいしくて、あっという間に消えました。

b0151911_975131.jpg
よしおさん自慢のピクルスは「レシピ教えて」コールが止まりません。食べきれなかったパンをお土産にいただき、しあわせーな気分で金沢に帰り、翌日の金沢でのパン教室でお福分け、すっごいおいしいとアッという間に完食でした。

↓↓↓お盆も休まず、すっごい量のお供え花を作るお花屋さんたちもこちらに、ガンバです!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/26103863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2016-08-13 09:11 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る