ブログトップ

お花に囲まれて

みんな違ってみんなイイ!!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

季節感を大切にするパリスタイル、だいたいのカリキュラムは決めているディプロマコースですが、順番を飛ばしてその時の飛び切り花材を使うことも。

b0151911_7331532.jpg
暑さに負けずピッカピカに輝く木の実、ぐんぐん新芽を出して伸びるアイビー、いろんな色が出始めた紫陽花、それにイブを合わせてリング型コンポジション♪ Mさんイブの香りに酔いしれながらきれーいに作ってくださいました。

b0151911_7215695.jpg
信頼がおける代行仕入れ先あってこそのパリスタイルディプロマ、イグレックフルーリストさんに感謝です。そして、既に先生をして仕入れ先を思案していた富山の方にも、いい仕入れ先をご紹介出来てほっとしています。

b0151911_7384565.jpg
こちらは美しい斑入りのゼラニウムと羽衣ジャスミン、とってもかわいい色の紫陽花と上品なバラ。あー、きれい、かわいいと言っているうちに出来ちゃいましたね、Kさん。

b0151911_7402738.jpg
上から見て、自然な丸に見えるようにするのが、案外難しいのですが、花材がかわいいので、皆さんかわいいーと言いながら、お花たちに一番合うポジションをすっと見つけてアレンジしていて、見ていても気持ちがよかったです。この日2作品作った別のKさん、がんばりましたね。

b0151911_7485618.jpg
高低差のつけ方、お花の表情のつけ方なども学ぶディプロマ生。基本マンツーマンでレッスンですが、たま~におふたりになることも、その時の注意事項は、他の生徒さんの作品を途中で見ない。隣の芝生は青い、ご馳走が目の前にあるのに、ギャルソンが運ぶ隣のテーブルの料理を見ると、そちらが食べたくなる。なので、自分の作品に集中していただきます。出来上がってから、それぞれを見ることは大事なんですけどね。

↓↓↓アヴァンセレッスンで、いつも自信をつけつつ、正しい方向に導いてくださるラフィネ金山幸恵先生もこちらです。ソウルメイト&尊敬できる師がいれば、人生楽しい♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/26080651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2016-08-05 08:00 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)