奇しくも…

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

アトリエ・コジーのパリスタイルになくてはならないイグレックフルーリストのよしおさん、パリの斎藤由美先生のところで運命の出会い、師事する先生がすべて一緒…私の師でもあり、ビジネスパートナーでもあります。

奇しくも…_b0151911_21212511.jpg
先日ブーケチェックをしてもらいに、よしおさんのアトリエに行って来ました。自分では気づかないクセなど見てもらいます。

奇しくも…_b0151911_21261140.jpg
お花仲間でも、女性より乙女度が高いと評判の彼、買ったばかりのお洒落な調味料入れと作品をパチリ!

奇しくも…_b0151911_21274327.jpg
「肉まん」になりがちなブーケ・ブール(球形のブーケ)、ちょっとしたヒントで迷宮から脱出。これで生徒さんにもよりわかりやすい説明が出来ます。

奇しくも…_b0151911_21302923.jpg
頭がフラットになるテッド・ア・テッド。これにも「なるほど」の小技、さっそく今日のディプロマレッスンに活かせました。

奇しくも…_b0151911_2132326.jpg
ブーケスタンダード、ドーム型の普通のブーケロン、下がるスカビオサに下がるブラックベリーVSガシガシのピスタキオ。ガッツリと難しい花材を用意してくれてありがとよ(笑)

奇しくも…_b0151911_21341926.jpg
レッスン後は韓国料理、遅い時間まで待ってくれていたオモニ、ご馳走さま、すんごくおいしかったです。少し覚えていた韓国語を使ったらとっても喜んでくれました。

奇しくも…_b0151911_21395365.jpg
さて、表題の「奇しくも」ですが、彼の実家の愛犬ちゃんが病気でお盆休みはしっかり実家にいたい…と、私にお盆休みの問い合わせ、なんとピッタリ同じ日程で休みを取る予定で、二人でビックリだったのです。
アトリエ・コジーは8月もインプット月間。11日から16日まで断片的に大阪などに行きますので休ませていただきます。

↓↓↓PARISのアイロニー谷口敦史大師匠、ただ今パリで家庭サービス、自慢話はこちらから。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2016-07-23 21:47 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)