ブログトップ

お花に囲まれて

後光がさしたブーケ・ド・マリエ

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

今、ディプロマコースの生徒さんたちは、ブーケドマリエのブーケロンタイプの練習をしています。
花材に合わせてナチュラルなものと、ブーケトスも出来るしっかりしたものの2種を、同じ花材を使い制作、それぞれのポイント、合うドレスなど、いろいろとお教えしています。
b0151911_65303.jpg
芍薬とヒュウガミズキ、胡蝶蘭、撮影の時、ちょうど夕日があたり後光のようで感動しちゃいました。でも、このボードにこの角度では光が当たらないので、ほんと、身震いしちゃいました。いい事ありそう♪

b0151911_744417.jpg
持ち手には工夫してナナカマドを巻き、豪華でナチュラルなウェディングブーケになりました。

b0151911_761454.jpg
こちらは少し小ぶりにしてブーケトスも出来るタイプ。束ねてリボンを巻いただけのシンプルなものですが、保水の工夫もしてあります。

PARIS・TOKYO・ASHIYAアイロニー&YUMISAITOPARISのディプロマ過程で得たすべてのこと、東京、大阪など通い詰めた先生方から得たこともお伝えし、レッスン後は作品写真とともにきちんと講評もお渡しして、生徒さんたちにも喜ばれています。現在の一期生のレッスンが落ち着く頃に二期生を募集いたします。


↓↓↓お花も人柄もすべてを尊敬・敬愛する師匠たち谷口敦史氏と斎藤由美氏、金山幸恵氏もこちらに。少しでも近づきたいと、今も通ってINPUT、ブラッシュアップしています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/25799177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2016-05-15 11:46
薄い緑が
気持ちいいですね
by flowersincozyroom | 2016-05-15 07:18 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(1)