丁寧に丁寧にどこから見ても美しく♪

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

ラフィネ金山幸恵先生のところで投げ入れ(Bouquet dans un vase)レッスン受けて来ました。
丁寧に丁寧にどこから見ても美しく♪_b0151911_2394231.jpg
芍薬(ビボワンヌ)、リラ、利休梅(スランガ)、初夏のお花たちにテンションアップですがぁ…美しい投げ入れを作るには冷静に。
丁寧に丁寧にどこから見ても美しく♪_b0151911_2451480.jpg
並んだお花たちの枝ぶり、咲きっぷりをよくに見て、投げ入れる順番、位置を判断し、最適の姿で投げ入れてあげないといけないので超集中します。
丁寧に丁寧にどこから見ても美しく♪_b0151911_2501029.jpg
どこから見ても美しく…どんなスタイルのアレンジでも基本はこれ!だから美しい、だから奥深い、むじゅかちい。。。
丁寧に丁寧にどこから見ても美しく♪_b0151911_2513893.jpg
上から見ても美しく…我ながら素晴らしいのが出来ました。ひとりでもこのクオリティーで活けられるよう…花修行は続きます。自分のため、生徒さんのため、がんばりまーっす!!

↓↓↓師匠なのにかわいいと思ってしまう金山幸恵先生のブログもこちらから
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2016-05-02 13:56
明日
金沢旅行です^o^
by flowersincozyroom | 2016-05-01 02:58 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)