パリに行く目的はコレ!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

なぜパリスタイル?と聞かれますが、魅かれたからとしか言いようがありません。後付けの理由なら、ナチュラルだからとか、色合わせが好きだとかいろいろ言えますが、とにかく目に入ったとたんにハートを射抜かれました。パリでパリスタイル、これ最高!!
b0151911_625270.jpg
今回パリで束ねたアネモネ、ヘデラベリー、コデマリのシャンぺトルブーケです。たまらなく好きです!

b0151911_6546100.jpg
パリの街にしっとり合い、心が落ち着くブーケです。絶妙な高低差、陰影を感じる束ね方。難しいから、出来た時の喜びったらありゃしません。

b0151911_6141613.jpg
ここに来るとウキウキしちゃうパリ・オデオン座前のROSEBUD、この白いらせん階段を下りると斎藤由美先生のレッスンの場があります。

b0151911_6161375.jpg
二人で真剣にネトワイエ(草花の下処理)、葉物や枝ものはここが勝負どころです。何が不要なのか、どれをどう見極めるのか、マンツーマンで丁寧に教えていただけます。

b0151911_622629.jpg
森の精が宿るヘデラベリーは束ねているととっても気持ちがいい!(幸せに満ち溢れる森から来た子たちです)。

b0151911_624181.jpg
このラインが大事なのですね。先生にしっかりと確認する私、贅沢に由美先生ひとり占め、この後、ほかの生徒さんのレッスンも見られました、見ることも勉強になります。

b0151911_6364767.jpg
出来上がったブーケを持って店内で撮るもよし、ショーウインドウの映り込みを利用してもよし、必ず何かが掴めるレッスン、厳しいけれど心は穏やかでいられる、年に一度は必ずパリに!
b0151911_6421596.jpg
ちゃんと生徒さんたちにフィードバックするために、INPUTとチェックは欠かせません。それがパリで出来るって幸せです。アネモネもローズバッドが好きらしく、ROSEBUD化(^^♪

↓↓↓パリに魅せられた師匠たち、お花仲間さんがここに集まっています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/25677245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2016-04-17 06:47 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る