負のスパイラルから抜けよう!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

私は超ポジティブ人間、後ろ向きに考えるのが嫌いなので、苦手なことからは逃げがちです。逃げればいやなこと考えないですむ、現実逃避ですね(笑)。でも、世の中逃げて済むことばかりではありません。
負のスパイラルから抜けよう!_b0151911_931842.jpg
ものすごーく苦手な、パリスタイルのコンポジション・ロンド(ラウンドアレンジメント)。ヨーロピアンスタイルの癖が抜けず、カシカシだったり、下にたらし過ぎたり。今回ようやく迷宮から抜け出られそうな手ごたえ。

負のスパイラルから抜けよう!_b0151911_95114.jpg
吉央先生は「こうすると蝶々みたいでかわいい、パニエのコンポと一緒で物語も持たせて…」と。でも、苦手意識が働くので余裕なし、ピラミッド型or肉まん型になってしまうこと数度。。。

負のスパイラルから抜けよう!_b0151911_919918.jpg
なんとか風を感じるロンドになりました。手ごたえをつかんだ段階なので、これから自主練習です。負のスパイラルに落ち込みそうになっても練習、そして先生方のチェックを受け、自信をつけていきます。
ブーケを束ねる私とコンポジション・ロンドを作る私は別人みたいなんて、もう言わせないようにしよう。

↓↓↓ある時はビジネスパートナー、ある時は先生のイグレックさんもこちらです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2016-03-30 16:14
私も
現実逃避
大好きです
by flowersincozyroom | 2016-03-30 09:30 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)