人生一おいしかったオニオンスープに出会う!パリだより再開

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪コジーフラワーサロン主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

すっかり彼方に行ってしまったパリ、パリだよりを再開します。ほんとうに伝説となったYパリ、イグレックフルーリストさん主催の花と美食におぼれるパリツアー(だったかな?笑)
b0151911_863519.jpg
パリの旅の始まりはいつもここ、オデオン座前のROSEBUD。

b0151911_884234.jpg
街並み散歩、バスにも乗って… 初めて本物を見た新オペラ座、あまりこの地区には来たことがなくて、一人で来れるよう必死で周りを見て歩きました。

b0151911_8173987.jpg
ランチは11区にある大人気店、土井原オーナーシェフの「ル・ソリレス(Le Sot l’y Laisse)」本当に美味しいんです。分かり易いようにボトルに値段を書いて飾ってあるのはシェフのアイデア。写真は辻調グループさんHPからお借りしました。

b0151911_8235840.jpg
一番にいただいたオニオンスープです。実はこのスープには秘密が…食べたい一心でチーズこぼしてパンの上(笑)

b0151911_8244827.jpg
ん?この幸せ盛りのチーズは何?このまま食べる?まさかね。でも、ちょっと食べてみた、おいしいーーーー。

b0151911_8254453.jpg
そう、あっつ熱のオニオンスープにチーズを入れ、とろけたところをパンにつけ、またチーズを入れての至福スープ!このスタイルも初めてなら、あっさりとコクのあるスープのおいしさったら!どんぶりで持ってきてぇ~と叫ぶの抑えました。

b0151911_8274818.jpg
私は魚料理のタラを選びました。上に乗っかってるお野菜もお魚も本当に美味しかった。

b0151911_8444520.jpg
シェアしていただいたお料理も、どれもこれもとろけました。お洒落なパリの人々が周囲でおいしそうに楽しそうにランチをしている姿が見えるのも嬉しいお店です。

b0151911_8463141.jpg
日本では考えられない大きな器のクレームブリュレ、でもおいしくてペロリ、絶品すぎてもう一皿いきなくなります。

b0151911_8474495.jpg
りんごとアイスのなんちゃら(笑)…シェアしていただいたのも、ほっぺが落ちました。

b0151911_8514910.jpg
Yパリ主催の松田吉央氏、お店に入っただけでこの笑顔、私たちの帰国後も、ほぼ毎日通っていたそうです。球根つき水仙お洒落でした。SYOKOさん長期出張でアイデア装花です。
この後カロリー消費のため、パリをお散歩、いちいちお洒落なお店ばかりなのぉ~

↓私より、もっともっと熱くソリレスさんを語っているイグレックさんのブログ必見!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/25471656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2016-03-08 09:43
新オペラ座で
ココでオペラ観た事があります
by flowersincozyroom | 2016-03-07 09:10 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る