ブログトップ

お花に囲まれて

肉鍋って? Yパリ4 2016冬パリだより9

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪コジーフラワーサロン主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

斎藤由美先生や先生のレッスンを受けた方のFBやブログによく出てくる「肉鍋」、今回は家常菜飯でいただきました。
b0151911_8525775.jpg
これです。パリの中華料理店さんにあるメニュー、でも、無いところもあるようで、今までいただいていたところは経営者が変わりメニューから消えたそうです。

b0151911_8543849.jpg
鍋には辛さ控えめと辛いのがあります。左側少し赤い方が辛いんです。両方とも下にお豆腐がかくれていて、白菜もたっぷりです。由美さんに食べ方を教わり、その通りいただくと…おいしいのなんのって。

b0151911_856513.jpg
こちらはナス鍋、甘い味付けですが、甘すぎるということはありません。どちらもとってもおいしくて、「こんなにたくさん?」と思っても必ず完食してしまいます。大勢で食べると尚おいしいですね。斎藤由美先生のレッスンを受けるリピーターさんたちがいらして、由美先生のご都合がいいと食べられる大勢でつつく肉鍋、ほんとおいしいのです。

「ミモザに囲まれてSP」ランチの部を仮予約されていた方がキャンセル、お席が二つ空きました。
ミモザのリースを作り、料理自慢のフルーリストイグレックフルーリスト松田吉央氏のミモザにちなんだ和膳をいただきながら、パリの話など…詳しくは☆☆☆こちら☆☆☆ご応募おまちしていまーす。

お花に触れ、レッスンし、おいしいものたくさんのYパリご案内、まだ続きます。
↓↓↓いつも応援ありがとうございます。おかげ様で小さなお花教室が10位以内ありがたや。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/25384104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2016-02-23 09:07 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)