Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪コジーフラワーサロン主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

今回も力作で長いので、まずは、息切れ前にこちらをポチリッと(^^♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
ありがとうございます。では、イキマッス!エキサイトブログさんの改修後、写真を左寄せにすると

雨男としてもレジェンドとなったY(イグレック)フルーリスト松田吉央さん主催のYパリ、プチジュネのあとは斎藤由美先生にバトンタッチ、YUMISAITOPARISのヴィジット、Yパリ版です。
Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_1074622.jpg
始まりはここROSEBUD♪オレンジのグアックスのライトに目が釘付け。
螺旋階段を下りると地下アトリエ、由美先生のレッスンの場

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10451957.jpg
ライトも天井も壁も、映る影さえ美しい店内のお花を見ながら、
パリのお花のこと、ヴァンソン氏やシリル氏のお花のスタイル…

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10102738.jpg
使われている花器のお話など伺って、ツアーの始まりです。

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10111848.jpg
由美先生も先のお二人も、クリスチャントルチュで仕事をされていた方たち、
そんなルーツのことなどもお聞きしながら歩くパリ、いいもんです。

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10194142.jpg
バスにも地下鉄にも乗ります。乗り方がわからない?
ちゃんと乗り方も教えていただける由美先生のヴィジットおすすめです。

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10211587.jpg
かわいくておしゃれな移動雑貨屋さん?心躍る方が多いのでは?

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10241420.jpg
まずはクリストファー・アダムのエクレア店でエクレアやチョコクリーム買いました。

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10272461.jpg
アダムさんはフォションで長くパティシエを務めた方なので、
パンにつけるクリーム類やショコラもおいしい♪

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_102677.jpg
ショッピングバッグはバレンタイン限定かな?
POPでかわいいバッグなので買い物一個ずつにバッグもらっちゃった。

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10372833.jpg
大昔は公衆浴場だったことをうかがわせるここは大好きなCOS、さぁショッピングよ。

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10383763.jpg
由美先生、見立てもしてくださいます。
後ろの表示70%オフの文字見えます?買うっきゃない!

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_10423484.jpg
はぁ~満足。私は着ていったダウンが暑すぎるので薄手のコート、
そして、明日の5つ星ホテルの朝食用にワンピースなど買いました。

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_1051102.jpg
バスの車窓から見るパリのいろんなお店にも心躍ります、
お肉屋さんの片方の肩にだけかける大きなエプロンが素敵。

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_1164216.jpg
程よく歩いたところで、ランチは、よしおさんが毎日通いたいと言うLe Sot l'y Laisseソリレスさんへ。
写真はViaMichelinさんからお借りしました。…ということで次回はランチ編です。

Yパリ2 yumisaitoparisヴィジットSP 2016冬パリだより7_b0151911_1193978.jpg
本日のお・ま・け。美形のヴァンソンしゃん。ポピーにも挨拶されちゃいました。
エキサイトブログさんの改修で、しばらく不本意な配置でお送りしていましたが、今までどおりでアップする方法わかりましたので、すっきりと元通りに!読みづらくてすみませんでした。

↓↓↓まだまだ続くパリだより、由美先生、よしおさんのパリだよりもこちらから。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2016-02-18 11:20 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)