遂に来た冬将軍、雪もたっぷり連れて来ました

芦屋アイロニー&大阪から直送の花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントをお教えする、コジーフラワーサロン(石川県金沢市)を主宰、日々の楽しいこと綴ります。

ついに本格的寒波とともに雪もかなり積もりました。寒いと雪が軽いのが救いです。
遂に来た冬将軍、雪もたっぷり連れて来ました_b0151911_11162797.jpg
ご近所も庭も雪、車が入れないので、主人が急ぎ除雪。そのあととにかく車をガレージに入れてからゆっくり雪透かしです。

遂に来た冬将軍、雪もたっぷり連れて来ました_b0151911_11195822.jpg
きょうの雪は大寒波のお蔭で軽いのですっとんでいきます。団地の上の方は積雪がすごいらしく、除雪機が何台も上がって行きます。
遂に来た冬将軍、雪もたっぷり連れて来ました_b0151911_1121694.jpg
細かいとこは、軽いプラスティックのスコップで雪透かし(雪かき)します。
遂に来た冬将軍、雪もたっぷり連れて来ました_b0151911_11215831.jpg
花壇もすっぽり雪に覆われ、タヌキさんが雪だるまになっています。30センチ近く積もりました。どうぞ凍結路の運転、雪道の歩行、そして屋根雪下ろしの時、十分お気をつけて、お怪我がありませんように。

サロンの雪透かしはバッチリ、前の道路にも雪はありません。お昼からの生徒さん、お気をつけてお越しくださいね。雪と闘うアラセブ夫婦にご褒美のポチを(^_-)-☆
↓↓これよ、これ。ポイントアップするだけでなく、お花仲間さんたちの素敵なブログがずらりよ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2016-01-25 11:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)