ブログトップ

お花に囲まれて

アルバと愉快な仲間でお花も大喜び♪

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

いつも思っていました。イグレックフルーリストさんのブログのお花たちが踊っているようだと…今回ほぼ一日かけてレッスンを受けて、その理由がわかりました。
b0151911_9142272.jpg
Y-igrek-Fleuristeイグレックフルーリストさんのレッスンは、淀川区の阪急三国駅近くの「カフェアルバ」で開かれています。
b0151911_9391631.jpg
私が受けたのはフルーリストレッスン、花市場での研修から始まり、水揚げ実習、ブーケやコンポジションのレッスンと続きます。
b0151911_9195932.jpg
素敵なリネンのエプロンもあります。レッスン中に「お、きれいやなー」「きょうはお花の日ぃなんやなー」と常連さんたちが入って来て、ママさんが「てっちゃん、こんにちわー」などと元気にお出迎え。
b0151911_9184279.jpg
そういう元気といい気をお花が吸い込むので、水揚げ後、ますますお花さんたち輝きます。
b0151911_922095.jpg
この日は逆スパイラルで練習、ちょっと窮屈なブーケになっちゃいました。
b0151911_9233681.jpg
「ねぁねぇ、春だねー、いい天気で気持ちがいいねぇ」そんな会話をしていそうなお花たち♪
b0151911_9281960.jpg
ランチは迷いに迷ってハンバーグ、母の味がする優しい、ふんわりハンバーグです。
b0151911_9292818.jpg
グリーンカレーも食べたいと迷っていたら、少しつけてくださいました。目の前では吉央さんがてんこ盛りのグリーンカレー食べてました(笑)
b0151911_9304282.jpg
出来た作品は店内に飾ります。お客様に褒めていただき嬉しそうなブーケたち。
b0151911_9313260.jpg
次の作品は久々のラウンドコンポジション、そして「乙女な感じ」に挑戦。パリの風吹く乙女な感じ…初回激しく沈没、2回目でようやく形に(@_@。次は初回で決めるわ!
b0151911_9173427.jpg
優しく元気なママさん、陽気なお客様の楽しい会話、香り高いコーヒーにおいしい食事…そういういいものたくさん吸い込んでお花たちが踊り始めるかのごとく元気になるのだとわかった一日、とっても楽しく、いい勉強させていただきました。
ご一緒したNさんと、既に初夏にご一緒しましょうとお約束、季節が違うお花が見たいから(^◇^)

イグレックフルーリストさん、いつも私の前か後にいます(笑)仲良しなのぉ
↓↓↓ブログ村メンテナンス中もポイントは入るそうです。いつものようにポチリっとね♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/25280954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2016-01-19 09:46 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)