ブログトップ

お花に囲まれて

おうちで出来るキャンドルアレンジ&森パーティーデコ♪

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

イグレックフルーリスト、松田吉央さんのイベント最終章になります。テーブルデコのデモンストレーションはそれはそれは素晴らしいものでした。皆さん、うちでもやってみます!と満足してお帰りに(^.^)
b0151911_10101240.jpg
コンポジションのあとはキャンドルアレンジ、このキャンドルスタンドはIKEAのものですが、無ければカクテルグラスやワイングラスを伏せ、オアシスで囲めば出来ちゃいます。
b0151911_1011515.jpg
プロの手際にプロのツール、制作中から常に手元がきれいです。
b0151911_10154517.jpg
あっという間にキャンドルアレンジの完成、すべてが美しい。私、あるフローリストのデモで、ハイ出来ましたと写真を撮っている時に「先生、みなさん写真を撮っていますが、テーブルのごみ、そのままでいいのですか?」と聞いたことがあります。
b0151911_10142535.jpg
生徒さんのキャンドルアレンジは1段ですが、みんな真剣、オアシスを自然に隠すのがポイントです。
b0151911_10174976.jpg
皆さんに、自分のアレンジをしっかり覚えていただいてからディスプレー。
b0151911_10183687.jpg
苔朴やモスを置いて、森でパーティーのイメージ♪
b0151911_10195286.jpg
森でアフタヌーンティー、マカロンは好きでなかったけど、これ美味しい!次に都会に行ったら((笑)買ってこようの声続出のピエールエルメのイスパハンシリーズ。
b0151911_102298.jpg
第3部に来られた方は勢ぞろいした花材が見られない代わりに、すべてのコンポジションがご覧になれました。ラムズイヤとチューリップ、ブルーアイスのコンポジションスペシャル。
b0151911_1025937.jpg
スイトピー、ユーカリ、ケール、チョコレートコスモスです。
b0151911_1025506.jpg
パンジー、グラミネ、スイトピー。3部構成、18名満席の生徒さんたちに、又、こういうのしてくださいのリクエストをいただきました。
b0151911_10453175.jpg
パリの本物シャトーのパーティー装花、垣間見られる暮らしぶりのスライドショー。
b0151911_10463532.jpg
皆さん、お茶を飲む手を止めて見入っていらっしゃいました。
b0151911_10473159.jpg
こちらがお礼しなくてはいけないのに、お礼にと置いていってくださった原種帰りした二色のラナンキュラスと胡蝶蘭でブーケを作りかざりました。吉央さん、またコラボイベント(あ、会場提供だけで、コラボは図々しいですね)しませう!

ブログランキングに参加しています。下のバナークリックでポイントが入るシステムです。
↓↓↓ここです、ここ。ここをポチリっとね。あら、嬉しい元気玉1個いただきです(^.^)。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/25202892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2015-12-23 10:52 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)