森のテーブルでパーティー♪ Yフルーリストさん金沢イベントVOL.1

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

イグレックフルーリストさんのシャトーイベントでお出ししたグラハムサンドがおいしくて、「あの教室に通いたいのですが…」とご質問をいただいたのは、ランチ形式のパン教室「studio T'm」さんです。
森のテーブルでパーティー♪ Yフルーリストさん金沢イベントVOL.1_b0151911_7453171.jpg
ブラン(白)をテーマに、まるで森の中でテーブルセッティングしたかのような、ナチュラルで温かい装花に、心こもったグラハムサンドがピッタリ!
森のテーブルでパーティー♪ Yフルーリストさん金沢イベントVOL.1_b0151911_747668.jpg
寄ってみましょう。ロースマリー、オレガノ、パセリが入ったグラハムパンに、しめじ、マッシュルーム、舞茸、蓮根、ベーコン、パプリカ、ズッキーニ、そしてゴーダチーズがとろ~り溶けて…思い出しただけでおいしくコーヒーが飲めちゃう。
森のテーブルでパーティー♪ Yフルーリストさん金沢イベントVOL.1_b0151911_7521014.jpg
そしてピエール・エルメ氏のピスタチオとフランボワーズのマカロン、イスパハン味のショコラ、パルミジャーノチーズのクッキー。至福の味に生徒さんたち大興奮!スライドショーより盛り上がったのは金沢ならでは(^.^)、だって、買えないんですもの。
森のテーブルでパーティー♪ Yフルーリストさん金沢イベントVOL.1_b0151911_7555012.jpg
そして第3部では、お茶のお稽古に励んでいる娘の友人かおっちゃんが名店「吉はし」に特別に作っていただいたというクリスマス仕様の上生菓子が!
吉央先生には特別に、レッスン前に差し上げ元気補給していただきました。和菓子だいすきとのことで、このお菓子でカツ入りました(笑)。
森のテーブルでパーティー♪ Yフルーリストさん金沢イベントVOL.1_b0151911_841660.jpg
こちらのお花は、吉央さんがお礼にと残してくださった、ラナンキュラス(私のイメージだそうです)と胡蝶蘭。ハーフの子も混じった大好きなラナンを、幸福を運ぶ胡蝶蘭とブーケロンにしました。
金沢イベントの模様をイグレックフルーリストさんが連日ブログにアップ、こちらもごらんくださいね。

↓↓↓どれだけ私が好きなのか?いつも私の前か後ろにいる吉央さんのブログはこちらよ♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2015-12-17 16:40
色々
お上品ですね
by flowersincozyroom | 2015-12-17 08:07 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(1)