私は妖精♪森と遊ぼう♪♪

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

私がコンポジションをお教えするときには、いつも「あなたは今妖精です。妖精が飛び込んで行きたくなるような森を作りましょう」と言います。森の入り口を見つけ、下草の陰に隠れてかくれんぼしたり、木々の間の花から花へと飛び移ったり…
b0151911_7285215.jpg
大きなシャンペトルにも同じことが言えるのではないか?ふと思いながら束ねたブーケ・シャンペトル
b0151911_7295860.jpg
あ!小枝の先に見えるあのお花のようなのは何?と飛んでいきたくなるように組み上げる。
b0151911_7311784.jpg
花瓶に入れた時の裾線さえ美しく、風を感じ陰陽を感じ唄を感じるブーケ。ただきれいなだけでなく奥深いパリスタイル。
b0151911_7363842.jpg
ユーカリの新芽に息吹を感じる…シャンペトルが好きで、その良さをどうお伝えすればいいのか…その答えが見つけられたような気がするyumisaitoparisのディプロマレッスン、折り返しが過ぎ終盤へ。
b0151911_7431981.jpg
そんな時にレッスンメイトさんたちが開いたアロマとブーケとティータイムのイベント♪自分たちが得たスキルのアウトプットのために仲間が提携。突き動かされるように行ったイベントで出会ったのは、純粋な心でお花を慈しむお花初心者さんと、花仲間に囲まれて緊張しつつ、その方に懸命にお教えするお花仲間の真摯な姿。
b0151911_7484088.jpg
女性に厳しい業界にいて彼女自身も救われたのであろうメディカルアロマの良さを懸命に伝え、化粧水の作り方を教え、法に触れるから人に譲るのもダメと教えてくれたMちゃん。アロマの教室でそこまで教えてくれた人はいません。そしておいしいのはもちろん、心も感じるフィンガーフードやデザート、テーブルセッティングでもてなしてくれたYさん。
b0151911_7513843.jpg
お花初心者さんが束ねたブーケロンです。香りと姿に惚れて大切そうに奈良まで持ち帰られます。今朝FBでお花に救われたという方の文を読み、多忙だったな…だけで人生終わりたくないとお花の道に入った自分を思い出しました。
さて、これからパリの師匠にお会いして、また何かを学び取って来ます!

ただ今TOPパリの師匠も、お花で女性の人生を救ったアヴィニョンのりゅうさんもこちら
↓↓↓お花ってほんとにいいねと思われたら、ポチリっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/25105322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2015-11-20 08:03 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る