もったいないの精神を大事に、まだ使えるものは使いましょ♪

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

私は物が捨てられないタイプで、空箱や空き袋も捨てずに棚に入れておきます。
でも、それがプリザのボックスアレンジや、作品のお持ち帰りに役立つんですよね。
もったいないの精神を大事に、まだ使えるものは使いましょ♪_b0151911_7283716.jpg
Yさんは、捨てられなかった花器を生かされ、こんなにかわいいアレンジメントを作られました。
もったいないの精神を大事に、まだ使えるものは使いましょ♪_b0151911_7321429.jpg
古くなって傷んだプリザをお持ちになったOさん、傷んだけれど立派なバラは下の方で咲いてもらい、ナチュラルな花器がモダンに見える素敵なアレンジメントにされました。
もったいないの精神を大事に、まだ使えるものは使いましょ♪_b0151911_7342198.jpg
ちょっと寂しげだったアーティフィシャルアレンジメントも、明るい色や締め色のラナンキュラスで華やかに♪
おうちで眠っている子たちを持って来て生まれ変わらせるリユース、リアレンジメントも、喜んで承ります。
もったいないも大事だけど、整理整頓も大事、押し入れ片付けようと小さく書いてみる(笑)

ランキング参加中です。お帰り前に読んだよーの印にポチいただけると嬉しいです。
↓↓↓こちらです。スマホ・iphoneからでもポチできますよん。あ、見づらいなー、大きくしますわぁー。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2015-11-01 18:24
ウチの嫁も
捨てられない女です
by flowersincozyroom | 2015-11-01 07:41 | 生徒さんの作品・プリザ | Trackback | Comments(1)