ブログトップ

お花に囲まれて

お花を飾ってパーティーしませう!おうちで出来るパーティー料理

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

コストコが出来てホームパーティーばやりの石川県、どんなのにしようとお悩みのあなたにヒントです。
見て、食べておいしいパーティー料理の数々、提供はY-igrek-Fleuriste(イグレック フルリスト)さん。
b0151911_703082.jpg

まずは、おうちの隅にパパパっと目を引くコーナーを作り料理を並べます。お花だけでなく、アジアンタムの鉢植えやアイビーなども使って飾り付けましょう。蘭は一輪ずつピックに挿して飾れば数要らず。
b0151911_72161.jpg
簡単なものほど、食材は惜しまずにイイものを使いましょう。生ハムは試食必至、しょっぱいものはNGです。
b0151911_751021.jpg
ブルーチーズと見せてバジルバターやバジルチーズだったり、何これ?と思わせる鮭とばだったり、話題を提供できる一品を。
b0151911_774676.jpg
かぼちゃサラダも小さめのカボチャに盛ると「かわいい~ぃ」と感嘆の声があがること間違い無し!
b0151911_785376.jpg
保存のきくピクルスなどはたくさん作って手土産にしても。吉央さん催促です(笑)
b0151911_711591.jpg
特製トマトソースのニョッキ、ニョッキなら少し冷めてもいいので、最初から出してもOK
b0151911_7131119.jpg
シイタケのアボガドソース焼きなど、熱いうちがおいしいものはオーブンに前もって入れ、時間をセットしてパーティーには参加、チンの音でお皿に移しご提供♪
b0151911_718747.jpg
パテも試食しておいしいものを。パーティーに呼ぶほどの仲なら趣向も似ているので、自分の味に自信を持って(#^.^#)
b0151911_8522516.jpg
チョコ菓子やドライフルーツもお洒落な瓶入りなどを求め、小出しにするといいですね。果物は食べやすいようにスティックで刺して小皿でお出ししましょう。高級スイーツはてんこ盛りで幸せ感度アップさせてね。
b0151911_921996.jpg
とっても居心地のいい、阪急三国駅ちかくのCafé ARUBAさんでの松田吉央さんのパリのお城デコスライドショーとデモイベントでのお料理編でした。
b0151911_942245.jpg
関西方面の方でなくても、一度、人柄もすることも素晴らしい吉央さんのレッスン受けてみませんか?左の方がお店の素敵なママさん、ここでレッスンがあります。

え?どこでレッスンがあるのって方は、バナークリックして上位に鎮座する彼のブログへ。
↓↓↓知能犯的誘導でランキングアップボタンへ(笑) 今日もポチリっとよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/24906639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆずぽん at 2015-09-18 21:01 x
グリーンやお花に囲まれ、目にも美味しそうな素敵なお料理の数々ですね。
これなんだろう?とワクワクするお料理、いいですねぇ~~。^ー^
by flowersincozyroom | 2015-09-17 09:09 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(1)