ちょっと昔ばなし…うぃる ゆー まりー みー?

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

ちょっと前のことじゃった。行きつけのレストランのシェフから「野菜がたくさんあるんじゃが…」と連絡を受けたばぁさま、ほんなら行こか、よっこらしょと野菜を買いに行ったのじゃ。
b0151911_11494420.jpg
その店は、野菜がおいしいと評判の店でな、オー・ミリュ・ド・ラ・ヴィと言う名前なのじゃが、覚えられんので、みんな澤田シェフの店と言うておるのじゃ。店に入ったばぁさま、野菜よりバケツに入ったままの花が気になってのう…束ねてもいいかと聞いてみたのじゃ。
b0151911_1201156.jpg
いやと言うはずもなく、ばぁさまがいくつかの花束にすると、シェフが、そのうちの一つをカップルの席に飾り、差し上げたいと言うのでな、ばぁさまは、店にあるものを使って、持って帰ってもらえるように束ねたのじゃ。
b0151911_1273799.jpg
野菜を買って帰るつもりのばぁさまじゃったが、花束を作っている時のいい匂いに我慢が出来ずに、じぃさまのことを忘れ、晩ごはんをこここで食べることにしたのじゃ、それはそれはおいしくてな、まんまるほっぺの肉を落としたそうな。
b0151911_1294322.jpg
特に気に入ったのが、花オクラじゃった。ちょっととろりとした食感がクセになるそうな。
b0151911_12111112.jpg
花の下には大好物のナスと魚料理が隠れておった。ニクイことをするシェフなのじゃ。
b0151911_12185979.jpg
デザートの瓜がおいしくてのう、もちろんキュウリのムースなども垂涎ものじゃった。
b0151911_12242353.jpg
その頃隣のテーブルでは、仲の良いカップルが楽しそうに食事をしておってな、ばぁさんが帰ろうとすると、花の礼を丁寧にしたのじゃ。あとでわかったことなのじゃが、この日、この青年はプロポーズをしたそうじゃ。彼女がトイレに行った時に、シェフに頼んでこんなプレートを作ってもらって、指輪を渡してプロポーズ、めでたし、めでたしじゃったとさ。
b0151911_12371586.jpg
ばぁさまは、最近ダイエットをしておるので、おやつは野菜に変え、効果が出ているそうじゃ。こちらもめでたしじゃな。ん?じぃさま?いつものことじゃで、自分で弁当を買ってたべていたそうじゃ。

これは最近実際にあったお話、偶然生産者さんからのお花が届き、私がいて、カップルが来るとも知らず、赤いケイトウと白いパンパスを組み合わせ…このカップルは幸せになるとこ間違いなしです!

ばぁさまはランキングに参加しておるのでな、協力をしてやってくださらんか?
↓↓↓このバナーをなクリックすると10ポイント入り、ランキングが上がるそうじゃ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
ばぁさま、よかったのう。ありがたいことじゃ。ありがたや、ありがたや
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/24854718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Heyモー at 2015-09-04 16:00 x
こんにちは! らぶさん
Heyモーです
ハイセンスなお店での出来事 いいですね
シェフもカップルも喜ばれたことでしょう
素敵な花束 さすがです!!!
お料理もとっても美味しそう
素敵な時間が持てましたね
ご主人晩ごはんはどうなさったのかな??
Commented by kei at 2015-09-04 16:56 x
パチパチパチ・・・・
ひとつ上のばあ様のお話 最高じゃった!
若いカップルもめでたしめでたし
じい様がチトお気の毒じゃったがなー
Commented by にゃあも at 2015-09-04 18:32 x
わあ!
なんて素敵なお話なんでしょう!^^!
幸せなお二人に、幸多かれ❤

らぶさん、
お見舞いのコメントありがとうございました^^
元気が出ました^^
Commented by ゆずぽん at 2015-09-04 18:56 x
きゃっ、素敵なお話!!!!そして 素敵な花束~~~拍手!!

新鮮なお野菜、、、えっとなんだろう、バターナッツかぼちゃに、そうめんかぼちゃに 坊ちゃんかぼちゃに 朱姫?(テキトー)、、、花オクラまで、、、、が 素晴らしいお料理に変身していく様子が 日本昔ばなし風で・・ おまけにこのオチが来るとは さすがの腕ですね(笑)

花オクラのいないないばぁ・・メモしておきます。ヽ(*´∀`)ノ
Commented by reihana at 2015-09-04 20:12 x
らぶさん こんばんは~☆彡
ヒャホ~
今日は私の大好きな野菜が どっさり~♪
可愛いバターナッツカボチャに ソーメンカボチャ
花オクラの花弁の美しい事ヽ(^o^)丿
ナスはどんなお味にも染まる 美味しい野菜ですね^^・
by flowersincozyroom | 2015-09-04 11:41 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(5)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る