限界を破る!!花材140本のブーケ、逃げる、下がる(*_*;

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。
9月レッスンスケジュールは☆こちら☆です。

8月はyumisaitoparisのディプロマレッスンが休みなので、自主練習をしようと、金山幸恵先生のところに特訓を申し込みました。FB見たら同日にレッスン受けている仲間たちも集まって自主練していました。みんな熱心です。
b0151911_98389.jpg
グラミネ(穂状の花材の総称・仏語)のシャンペトルブーケとブーケロンを徹底して勉強したいと思ったのです。使う分量、花材により花から出す長さなど、習いたいことたくさんでした。写真の花材の他に「限界に近いぐらいにがんばろうか?」との事で、カラー、サマースイトピー、グリーンミスト、各10本が加わりました。
b0151911_9343061.jpg
これぞシャンペトルブーケというのが出来上がりましたが、グラミネだけで80本あるので、最終段階まで来ると、細い茎を掴んでも逃げて行く、下がる…幸恵先生に、逃げない持ち方、下がらない掴み方を教えていただきました。
b0151911_9142982.jpg
私のデッカイ体がすっぽりと隠れるほどの大きさです。幸恵先生のオートクチュールレッスン、また機会を見てレッスン受けます。
b0151911_9201667.jpg
このレッスンを受けている時に「デモレッスンをしている気で」と言われましたが、とてもそんな余裕がなかったので、次回はデモレッスンをする!にも挑戦しますわよ。あ、レッスンはここで終わっていません。グランブーケのレッスンを2回してすべてバラし「さぁ、これをふたつのブーケにしましょう、どう分ける?」で次のレッスンへ。この組み合わせではチト平凡だなー、そこで私がえらんだのは?続きまーす。

きゃ、嬉しい、表彰台の3位に上がっています。そう書くと下がるジンクス持ってますのぉ。
↓↓↓大丈夫、下げさせないわ!の力強い応援お願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/24832294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ami at 2015-08-30 09:38 x
わたしも金曜日、アワとフウセントウワタとバンダのブーケでした!!組み合わせの妙と素敵なブーケに気分も上がって帰宅しましたよ☆
みよこ先生のも素敵です。グラミネだけで80本@@ 素晴らしいです。
by flowersincozyroom | 2015-08-28 09:28 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る