ブログトップ

お花に囲まれて

ヒマワリとパフィオのコンポジション・パリスタイル金澤

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

元・同僚がお友だちと体験レッスンに♪ 先生と呼ばれるのにとっても違和感があるので、会社にいるころのように呼んでもらいました。パリスタイル金澤で一番苦労するのが仕入れですが、最近はそれを楽しんでいます。
何かお洒落な花が欲しいと隅々まで探していて、パフィオの箱発見!予約ではないとのことで大量購入(笑)。このお宝探し感が楽しくなってきました。
b0151911_7462184.jpg
色を合わせるのにちょっと色づいたマルバマンサクを入れて、器から作り上げる、かわいかっこいいコンポジションが出来ました。次はプリザのリースに来ますとKさん、昔と変わらずやさしく美しい笑顔が魅力です。
b0151911_7532284.jpg
ご一緒にいらしたSさんの花材はマンサクがあまり色づいていませんでしたが、ちゃんとパフィオが馴染むように入れてくださいました。
いろいろなお話をしたのですが、その中の両面テープの秘密の使い方がさっそく役立ちましたとご報告いただきました。次回は旧盆にプリザのリースをお作りいただきます。サロンを気にいっていただいてよかったです。

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。
↓このマークです。お帰り際にワンクリックしるぶぷれ~♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
ほかの村の住民のブログもごらんくださいねー、きっとパリスタイルがもっと好きになります。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/24726712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2015-07-26 07:59 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)