おかげ様で2周年、皆さまありがとうございます。

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

金沢市郊外の団地の一角で、放送局を卒業したリタイヤウーマンが何故かフローリストになり、ひっそりと初めた「コジーフラワーサロン」、明日で3年目に入ります。
b0151911_7265369.jpg
芦屋のアイロニーさんに通い、谷口先生からパリスタイルのブーケと装花、写真など多くのことを習い、何より「夢」を夢で終わらせない素晴らしい行動力を間近で見せていただいて、パリ店でのレッスンも受けました。
b0151911_7562728.jpg
東京・大阪の金山幸恵先生からもシャンペトルブーケやコンポジションをお教えいただき
b0151911_7375074.jpg
念願だったパリにも行けて、斎藤由美先生からもご指導をいただき
b0151911_7401316.jpg
パリのトップフローリストヴァンソン氏からシャンペトルブーケや投げ入れレッスンを受け
ますますパリスタイルに嵌っていく中、由美先生のもとに集まる素敵な先生方ともご縁を結ばせていただき、各先生方の応援、ご指導を得て、いつしか自分でもレッスンをする立場に…
b0151911_7462338.jpg
素晴らしい生徒さんたちにも恵まれ、ブログやFBで先生方にも応援していただいて、思いもかけずたくさんの方々にパリスタイルの素晴らしさをお伝え出来る幸せ♪ この場をお借りして、こころからの感謝の意をお伝えいたします。本当にほんとうにありがとうございます。
b0151911_813024.jpg
これからも初心を忘れず、金沢で基礎を作っていただいた朝倉先生はじめ、ご指導いただいたパリ・全国の先生方へのご恩、たくさんの生徒さんたちと繋いでくださっている応援団ともいえる生徒さんたちへの感謝を忘れず、パリスタイルの風を金沢に、そよ風から涼風になるように精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

↓お世話になった先生方、素敵なお花仲間たちにいつでも会える素晴らしい村はこちらです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/24627005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ami at 2015-06-26 12:22 x
3年目をお迎えになること、本当におめでとうございます。わたしもお花を初めてから、この何年かでアイロニーさんや由美先生の著書に出会い、今年からさちえせんせいのところで初歩のベーシックを(やっと6回終わります!!)始めました。ふだん、作っていた英国式のアレンジとは全く違う、でもス・テ・キなパリスタイル、はまっております。みよこ先生のお教室にも、新幹線で参加したいと(FBやブログを拝見して)思っております。ますますの発展を願っております!!
Commented by flowersincozyroom at 2015-06-27 07:36
amiさん ありがとうございます。きっといつか幸恵先生のアトリエでお会い出来ますね。
私もブリティッシュメインのヨーロッパスタイルからパリスタイルに移行しましたので、最初の頃の戸惑いとてもわかります。
ブーケ練習が少なかったこと、束ね方の違いや大きさの違いに、びっくりしましたが、先生方の的確なアドバイスのおかげで、今は一番の苦手だったシャンペトルが一番好きになりました。金沢にお越しになったら、町案内もさせていただきますのでご連絡くださいね。
by flowersincozyroom | 2015-06-26 08:11 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る