母の日、ゆったり幸せ味わってすみません。

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

きょうは母の日、全国のお花屋さん、フローリストさんが大変な時に、私は休日いただきました。
b0151911_2382468.jpg
きのう、いつもの宅配便のお兄さんが「お花来ましたよ」と、サロンに。
b0151911_239183.jpg
あれ?間違えてお花注文したかな?と思ったら、娘からのプレゼント。しかもル・ボスケさんから。
嬉しかったです。まゆみさん、きれいなブーケ、さすがでおます。
b0151911_23202517.jpg
ところで、きょうは加賀友禅小粋な倶楽部・加賀友禅大使の勉強会フレンチマナー♪
b0151911_23173140.jpg
なんと講師は婿どので、初講師、緊張がこちらにも伝わり、ドキドキでした。
でも、会場のお花も自分で選び、メニューには加賀五彩のラインと心配りの数々。
b0151911_23225685.jpg
洋のマナーも基本は思いやりとの話はなるほどでした。食材の説明もかなり緊張していました。
b0151911_23254315.jpg
前菜からデザートまで、それはそれは美味しいお料理が続きました。
ナプキンの使い方、ナイフ・フォークの使い方、滑り易いものの食べ方など、とても役立ちました。
b0151911_23294712.jpg
緊張から解き放たれ、ぽそっと「ハヤシライスが食べたい」と娘に言った婿どのに、余計なお世話でハヤシライスを作った母の日、子供の幸せを見るのが一番の幸せでした。

↓なんと、パリの師匠、由美先生がブログで私のパリ花修行のことを!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/24462398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hismercies at 2015-05-11 07:43
らぶさん、なんて優雅な!! あ〜、お婿さんの指導で、、、
マザー・イン・ロウの緊張感も分ります(笑)
その後のハヤシライス美味しかったですか!?
Commented by flowersincozyroom at 2015-05-15 07:22
ご無沙汰をしています。
一緒に緊張している娘を見るのは滑稽でしたが、婿どのを見る時、落ち着いてーと心で応援していました。
ハヤシライス、実は娘が嫁に行ってから初めて作りました。おいしかったです。玄米ととても合っていました。
by flowersincozyroom | 2015-05-10 23:31 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る