金沢で超人気の中国茶教室へ

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

雪が続く金沢ですが、積雪はさほどではありません。大雪の地域の方、除雪時に腰などにお気をつけくださいね。
東京から帰った翌日、金沢で大人気の小川敦子先生の中国茶教室に行ってきました。行く途中車がパンク、やっとタイヤさんを見つけてスペアタイヤに替え無事到着のハプニングありでした。
b0151911_850212.jpg
冬茶の奇来山をいただき体を温めたあとは…
b0151911_852620.jpg
熱々スフレのチョコレートソースがけを…チョコや生クリームをかけるパフォーマンスも素敵です。
b0151911_9215852.jpg
スフレもソースもおいしくて、みなさん「どれだけでもいただけそう」、先生「案外ボリュームがあるので、あとでドンと来ます」ドドンと来てもいい、お替りしたい美味しさでした。
b0151911_854815.jpg
去年の地紅茶サミットで中心となって活躍なさった小川先生、ウバ茶のおいしい淹れ方教えていただきました。中国茶と紅茶、両方教えていただけるんですよ。
b0151911_925167.jpg
次は大きなラクレットが出てきました。代表の生徒さんが小さく切ってくださいます。
b0151911_95089.jpg
ソフトフランスパン、IHヒーターが出て準備が整います。ラクレット、ら~くれっと♪
b0151911_96629.jpg
北海道産「ひかり」このジャガイモのおいしいこと!ソーセージも厳選されたもの。熱々とろりのチーズをつけていただきました。食事といただく無農薬栽培の微発酵茶「すずらん」もとっても美味しかったです。
なかなか予約が取れない小川先生の中国茶教室、いつもいろいろ勉強し、惜しみなくそれを教えてくださる、人気が出るはずです。そして何よりお人柄が素晴らしい…いい勉強をさせていただきました。

↓こちらにも尊敬する先生方がずらりです。お手本になるお花仲間さんも(#^^#)。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/24118789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2015-02-11 10:24
美味しそうですね!
by flowersincozyroom | 2015-02-11 08:43 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る