京都リッツでリッチにアフタヌーンティー♪

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

大阪で用事を済ませたあと、久しぶりに京都へ。
b0151911_19474030.jpg
地下鉄を乗り継いで、京都らしい町並みを散策しつつ着いたザ・リッツカールトン京都
b0151911_1950118.jpg
景観に配慮した佇まいはホテルとわからないほど、中もとても落ち着いています。
b0151911_1956354.jpg
なんとなく「007」の映画に出てきそうな雰囲気です。
b0151911_19573967.jpg
選んだ白茶を茶葉の紹介をしつつ、目の前で丁寧に淹れてくださいます。
b0151911_19592917.jpg
アイロンの効いたリネンに素晴らしく上品な茶器に思わず姿勢をただします。
b0151911_2022515.jpg
まずサンドイッチです。凡人ゆえ、おいしいのかどうか、よく味のわからないキャビアやフォアグラを使った豪華さ。でも、トータルのお味はわかります。おいしい!!
b0151911_2052611.jpg
次にシャーベット、これはすぐに味がわかります。なんともまろやかでおいしい!
b0151911_20132139.jpg
じゃじゃーん!出ました。なんて上品、なんてゴージャス。
b0151911_2014728.jpg
アフタヌーンティーって、もうお腹が膨れて大変!というのが多いのですが、ここのは本当においしくて、お腹にも心にも優しいのです。
b0151911_1955167.jpg
打ち合わせを兼ねて、素敵なお花屋さんとアフタヌーンティーをいただきにこちらへ♪ とても静かで落ち着いているので、ゆっくりとお花談義が出来ました。
b0151911_2033234.jpg
パリでいただいてとてもおいしかったクロワッサンイスパハン、そして、日本ではここでしか買えないケーキをお土産に買って、金沢に帰りました。はぁ~満足満足♪

↓9月にはパリの師匠とイスパハン食べまーす。師匠はこちらの2位にいらっしゃいます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/23259763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-08-27 21:26
優雅でいい時間ですね
by flowersincozyroom | 2014-08-27 20:35 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る