夢中になるということ

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

定年を間近に控えた頃に始めたフラワーアレンジメント。始めた時には思ってもいなかったフローリストという道、それが、お花の美しさに魅かれ、芦屋アイロニー谷口先生の懐に飛び込んだ(先生の腰はかなりひけていた…笑)時には、私でもお花のプロになれるかな?と、うっすらと思っていました。
b0151911_6572319.jpg
まだディプロマ取得前でしたが、「どんどんやりなさい」と背中を押され、ティールームで、アイロニーのお花を使ってレッスンさせていただけたことが、今のサロンの大きな力となっています。芦屋と青山には足を向けて寝ていません。
b0151911_741735.jpg
そして、谷口先生を通じて知ることが出来た斎藤由美先生、ヴァンソン氏をはじめとするパリスタイルの先生方。
もっと美しい花々を見たい、先生方のデモをこの目で見たいと、ただただ先生方を日本全国追い回していました(笑)。そしてパリにも!この「夢中」まだまだ覚めていません。
b0151911_772563.jpg
一番近い夢、かなり現実になりつつありますが、着物でパリ。ヴァンソンさん、約束したもんねー。
b0151911_732962.jpg
サロンをオープンしてから、とても素晴らしい方々との出会いがあり、お花だけでなく、どんどん世界がひろがっていますが、足元見据え、皆さまにより素晴らしいパリスタイルのお花をお伝えできるよう、益々追っかけして(笑)精進することを2年目の朝に誓います。明るく太陽に向かって伸びるぞー!!背筋ものばそ。

↓尊敬する先生方(芦屋、パリ、豊中、大阪、東京)はずらりとこちらに。生意気に肩を並べてランキング、早く腕も追いつきたいわ!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/22841616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-06-27 09:53
パリにいた頃・・
シャンゼリゼを着物姿で歩いてる人見かけました
そりゃ・・絶賛されてましたよ
by flowersincozyroom | 2014-06-27 07:32 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る